何のために学ぶの?

こんにちは、真凪です。
昨日は夏日だった所もありましたね。
私も半袖で過ごしましたが、今日は風があり肌寒いです。
寒暖差も大きいため体調を崩しやすい時期です。
頑張ってくれているお身体、ゆっくり休めてあげてくださいね。


昨日はチャクラヒーリングワークにリピート受講しました。
ワークの前半には前回からの振り返りがあり、皆さんのお話をシェアして頂きましたが様々な学びの実践方法があるのだなと新たな気づきでした。
そして皆さんが持っている疑問は私の中でモヤモヤしている事だったりします。
例えば「何のために学ぶのか?」
先日アンバサダーの仲間にも私が質問したテーマでもあります。
学びを続けている私は「何のために学んでるの?何が得られるの?」と聞かれることが多いです。
私が学ぶ理由はただ一つ「自分のため」なのでその通りお答えしますが、なかなか納得して貰うことが出来ず…経営者として収入に繋がる学びをした方が良いよとアドバイス頂きます。
皆さんの仰ることももちろん理解出来ますし、私のことを考えてくださっている事には感謝ではありますが、私の場合「自分のための学び」で得た知識や技の方が仕事に繋がるなと感じます。

私自身が元気になるためにロミロミを学び始め、最終的には転職しセラピストになりました。
新しい技術が気になる、速効性があって楽しい!と思い学んだ手技は私独自の施術の中に取り入れています。
でもメニューにあったら集客に繋がるかもと思って学んだ施術はメニューに導入しすることはありませんでした。
やはり「自分のため、豊かさのため」に学ぶことが大切ですね。


須弥塾の学びは難しいと感じることももちろんあります。
奥が深く腑に落ちるのに時間がかかることもありますが、寄り添ってくださる先生、共に学ぶ仲間と一緒なので安心です。
直近では4月25日(日)に仏教学のオンラインワークが開催されます。
ライブ参加は既に締切っておりますが、ストリーミング受講はお申し込み受付中です。


ぜひ一緒に学びましょう!

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読みくださりありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵