共に学び合う仲間

こんにちは!!

迦音アンバサダー千恵です。


4月も下旬に入りましたね。

春に始まった新しい生活のワクワクした感じから、少し暖かい陽気に慣れてきたような感じが致します。

ただ、急に寒くなったりと寒暖差があるので、着る服も出かける時は、羽織りを持参したりと、気をつけていきたいですね。




先日、チャクラヒーリングワーク第3回までの復習勉強会をさせていただきました!!

現在受講中の皆様と、もう受講の終了された方々とで、開催されました。


皆さんと呼吸方のお話や、瞑想についてなど意見交換しながら、楽しくお話をさせていただき、また受講終了の方々からは、アドバイスや、心と身体への様々な変化など聞かせていただき、とても実りある貴重な時間でした。

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!!


チャクラヒーリングベーシックコースでは、まずは、自分自身を知ること、そして身体の7つのチャクラを整え、活性化させることを学びます。

そして、呼吸法や、瞑想で深く自分と繋がることが出来るようになります。

美怜先生が、丁寧に丁寧に教えてくださいます。1人では分からないとか、出来なかったことも、グループで話をしたり、思いをシェアすることで、理解できるようになったり、出来るようになったりします。


チャクラヒーリングワークは、自分を信じて練習していくことが大事だよ、チャクラは、須弥塾の学びへの入り口というか、スタートなんだよと先輩方に教えていただきました笑

とてもありがたかったです!!


少し話は変わりますが、先日、長男4年生の小学校の参観日でした。

コロナ対策をして、久しぶりに保護者たちが集いました。

懇談会の中で担任の先生が、「4年生全体で、失敗を恐れて前にすすめないとか、アクションを起こさないといけないときに何もできない、とか、発言ができない子が多いんですよー。」

「失敗するから成長するし、失敗するから学べるんだよー。と子供たち伝えていきたい」

とおっしゃっていました。


私もチャクラヒーリングワークの学びの中で、チャレンジに失敗するかもと恐れることもありますが、自分を信じて、毎日チャレンジして失敗していいんだ、失敗も、楽しもうと自分自身に言い聞かせて取り組んでまいりたいです。




もし、ご興味のある方がいらっしゃれば、ぜひご一緒しましょう!!

チャクラヒーリングベーシックコース



アンバサダーの活動は、こちらのリンクからもお読みいただけます。ぜひご覧ください。


迦音アンバサダーLINE公式アカウント


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーTwitter


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



今日も、皆さまが実りある素晴らしい一日を過ごせますように!!

樋口千恵

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵