色々な道

皆様 今日は。
祥衣です。

美しかった桜の時期も通り過ぎ新緑の季節になってきましたね。
コロナ禍の中ではありますが、どの様にお過ごしでしょうか?
私はいつも苦しい事も沢山ありますがその中にも小さな幸せを見つけられる様に心を豊かに過ごして行ける様にと心掛けております。
《もみじが小さなお花をつけています❁.》

小さな幸せを見つけると言葉で書くととても簡単ですが、実際の日々の生活に追われると余裕が無くなり感じ取る事はとても難しくなっていきますね。
実際、私が《迦音》に出会った頃がそうでした。
毎日の仕事と家事に追われて思考がマイナスになり攻撃的になったり、自暴自棄になったりと感情のUp・Downが本当に激しかったです。

そんな頃に出会った《迦音》早いものでもう10年程歳月が経ちました。
感情の起伏の激しさも自己中心的な考えも《迦音》での沢山の学びと実践で少しづつですが落ち着き、最近では周りに素直に感謝できる余裕も現れて来ています。
とても嬉しい変化です。

アンバサダーの仲間達も伝えてくれていますが《迦音》には色々なセッションやワークがあります。
知り合った方達に聞くと《迦音》への入口は人それぞれです。

私の場合ですが、現在進行形の中にワンネスヨガのフルクラスを続けております。
ワーク開催当初からなので まる3年になるでしょうか。
健康に良いかも(^^♪と軽い気持ちで受け始めたヨガワークでしたが、その奥深さにすっかり魅了されています。
巷のヨガレッスンでは味わえない真髄とでも言うのでしょうか、身体に起こる痛みや心地良さ、その時々の心の有り様までも観察していく事の大切さや習慣をヨガの実践を通して学んでいます。
ヨガマットを離れても積み重ねられた経験は生活の中でとても役にたっているのが事実です。

《迦音》での様々なセッションやワークの中でいつも美怜先生は「方法は何でも良いのですよ。自分に合っていると感じる方法を見つけて下さい」と言って頂けます。
決して強制はされません。
各自の主体性をとても大切にして下さいます。
私のヨガワークや仏教学の学びが生きる上での智恵になっている様に誰にでも必ず何かフィットするテーマがある様に思います。

このブログをご覧頂いている皆様やその周りの方達にも現状を打破できるエッセンスとの出会いが訪れます様に心から願っています。

最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣

迦音アンバサダー・InstagramTwitter公式LINEから随時情報発信しております。

合わせてご覧下さい。











コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵