丁寧にひとつずつ

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。


早いもので四月ももう半ば近くですね。

私が暮らす神奈川県は

あんなに暖かかった3月から一転、

4月は肌寒い日々が続いています。

体調管理に気を配っていきたいですね。


ハナミズキの花が咲いてきました!


先日一恵さんとインスタライブで氏神様参りについてお話させていただきました。


インスタライブ


氏神様へは毎月決まった日にお参りさせて頂いていましたが、

最近は時間があればお参りさせて頂くようになりました。


そしてインスタライブでもお話ししましたが、

お参りの回数が増えるにつれ

氏神様とのご縁を感じるようになってきました。


お参りするたびに自分への発見があり、

自分を映す鏡のように感じることがあります。

また虫や鳥、風などあらゆるものがいろんな反応を示してくれます。


日の出のプレゼント


すると、自分がこの地球で生かされているのだな。

そしてさらに虫、鳥そして私を含めたみんながいなければ

とこの地球は存在しないのだ、

とさえ思うようになりました。


また以前、手を合わせていると頭上から葉っぱが落ちてくることがあり、

その後仕事でのご縁を頂けたことありました。

逆に疲れているときには普段と違う気付きを頂くこともあります。

どちらも感謝しかありません。


こんなふうに素敵なご縁を頂いている氏神様ですが、

それも迦音で学んだお参りの仕方を実践しているから、と思います。


先生はそうした丁寧な取り組みを

「ホワイトマジック」と表現されたりしますが、

氏神様からいろいろな反応をいただくと

それを実感できます。


まだ迦音でのお参りの仕方をご存じでない方は

産土 氏神 先祖 霊視セッションやリトリート等の野外ワークを

お勧めします!

氏神様参りは新たな自分と出会えるチャンスですよ。




4月18日㈰10:30〜

陽万莉さんと「子育てと迦音イズム」という題で

インスタライブを行います。


ご覧いただけたら幸いです。

Instagram

Twitter

ライン公式アカウント


本日もお読みいただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日になりますように。


迦音アンバサダー

北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵