研ぎ澄ませる

皆様 今日は。
迦音アンバサダー・富沢祥衣です。

今日は3月3日雛祭りですね!
《我家のお雛様はとても小さな丸いフォルムのお雛様です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°》

天候もとても春らしく暖かくなったり寒くなったりを繰り返して季節が進んで行くのがとても気持ち良く感じられます。
体調管理は花粉もあって、なかなか大変ではありますが心はウキウキします。
皆様はいかがでしょう?

3月に入りますと『迦音・須弥塾』では、伊勢神宮へのお蔭様参りが執り行われます。(受付終了しています)
毎年春のお彼岸に合わせて伊勢神宮へのワークをして頂けます。
迦音と出会う前にも伊勢へは何度も伺った事はありましたが、迦音で目に見えない世界への向き合い方や身の調え方等を教えて伝えて頂くようになり以前の様な気楽な物見遊山的な参拝はしないし出来なくなっています。

出来なくなったと聞くと皆様は「なんと!仰々しい!」と思われるかもしれませんね。
しかし、そうなのです!
知れば知るほど、体験すればする程に『大きな存在』に対する畏怖と敬愛の気持ちが溢れてちょっとそこまで的な気分は無くなってきました。
圧倒的な『愛』に包まれる瞬間は生まれ故郷に帰るような安心感です。
身も心も癒されるとはこの感じだと思います。まだ体験された事の無い方には是非味わって頂きたい『迦音』での体験のひとつです。

『迦音』では沢山の体験の場を用意してくださっています。
神様への感謝参り、リトリート、ワンネスヨガ、御先祖様への感謝参り、学問、etc
どれを取っても素晴らしく是非皆様に体験して頂きたいと常に思っています。
ここで心に留めておきたいのが、迦音での学びは他動的な受け身ではなく自身で行動して体験していかないと、とても勿体ないという事です。
この『~に行く』や『~をやる』という強い思いがないと体験する内容も深まっていかないし、あぁ楽しかったなぁ・・・。(楽しかったなぁもとても重要ですが^-^)で終わってしまう様に最近特に感じています。

今回も既に事前準備が始まっています。
精進潔斎は勿論です。
初めて潔斎を体験した頃は間違えないように緊張しながら進めていましたが、今回は随分と取組む心持ちにも変化が出て来ました。
何のために潔斎をするのか?
日々頂く命とどう向き合うのか?
自分が採り入れ事でどの様に体感が変わるのか?
など、今までよりも少し先の向こう側にも心を配って取り組めている様に感じます。
《永平寺の精進料理 》
 無駄が無く滋味が溢れて美しいですね

伊勢に伺う時には少しでも無駄な物を削ぎ落として身軽になった心身でご挨拶出来ればと思っています。

また、伊勢での体験をインスタライブでお伝え出来ればと考えております。
楽しみにお待ちくださいね。

今日が、最良の日であります様に!

最後まで有難う御座います。

富沢祥衣


迦音アンバサダーでは日々の活動やお知らせを《Instagram》    《Twitter》
公式LINE  にて更新しております。

ただ今公式LINEお友達登録キャンペーンを受付中です。

詳しくは
Instagramまで

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵