満たされる心

こんにちは、真凪です。
各地で桜が満開ですね。
私の住む街は毎年遅めに咲くのでまだ三分咲きほど。
来週には気温も上がるので一気に咲きそうですね。
楽しみです。


アンバサダーの皆さんがご報告してくださっている伊勢へのおかげ参り、私も参加させて頂きました。
私は三重県在住ですが、伊勢参りは昨年のおかげ参り以来でした。
迦音の野外ワークに参加させて頂く様になってからは参拝させて頂けることにただただ感謝であると感じるようになりました。
今年も心が満たされる参拝に感謝しております。

去年までは当日伊勢に向かっていましたが、今年は初めて前日に伊勢に入りました。
迦音のワークはスケジュールが流動的、全ては上手く行くように導かれています。
今年も初日のスタート時間、集合時間が前日に変更になりましたが前日入りしていたので私も難なくおかげ参りをスタートすることができました。
上手く行くのは事前に皆さんが潔斎、氏神さまへのご挨拶、ご先祖供養をされてからの参加だからです。
おかげさまで美しい景色も早朝より皆さんと見ることができ、素晴らしいスタートになりました。




皆さんが仰っていた通り常にタイミングはバッチリ。
行く先、行く先で祭典を拝見することが出来ました。

印象に残ったのが瀧原宮での川の流れ。
今回は水の流れる音がどんどん耳に入ってきます。
コポコポ、サーサー、ジャージャー…表現が難しいですが、多くの音が入り交じっていてとても楽しいです。



水なので石に当たってもコツンと音は鳴りませんが、余計な音がないため流れる向きや抵抗があると音が変わってくるなど微妙な違いまで味わうことができます。
どれだけでも聞いていられる心地よさ、浄化の時間をありがとうございました。

1年前のおかげ参りでのワークではどの様な2020年になるかをお聞きしていました。
衝撃的なお話に不安でいっぱい。
実際に新しい生活様式で過ごした1年、もちろん不便さやストレスも感じましたが私は今後に繋がる種蒔きが出来たなと感じています。
試行錯誤しながらアンバサダーの皆さんと挑戦させて頂けた経験は宝物です。
しかし直接会えない日々は淋しかったので、伊勢でやっと会うことができて本当に嬉しかったです。


2021年、頂いたご神託は自分でも自覚しているのにスタートできずにいた内容でした。
一生懸命、時間も労力も費やした事であっても人生の中では通過点でしかないって事ありますよね。
依存せず一つの経験として捉え、一歩前に進む勇気が必要だよと背中を押して頂くことが出来ました。
得た学びを実践できるよう頑張っていきます。

迦音、須弥塾では多くのセッション、ワークが開催されております。


多くの視点から自分自身を見ることで今まで知らなかった自分に出会う事が可能です。
興味はあるけどもっと内容を知ってから申込みたいなと言う方がおみえでしたら迦音アンバサダーにお聞き頂けると幸いです。
不安、疑問は解消した上でセッションを受けて頂きたいと思っておりますので気軽にお問い合わせくださいね。



最後までご覧頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日でありますように!

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵