迦音リトリート

こんばんは!陽万莉です。
今日はポカポカ陽気でとても気持ち良い気候でしたね。春のお彼岸なので、お墓参りなど行かれた方も多いんじゃないでしょうか。
明日、明後日は迦音リトリート「伊勢へのおかげ参り」が実施されます。
迦音では、神様、仏様に「敬意を払う」ということを徹底して教えていただきますが、参加される皆様は事前準備をしっかりされていて、今回もきっと特別なリトリートになるんだろうなぁと参加される皆様の体験、体感をシェアしていただくのを私も楽しみにしています。
出産する前のわたしは、迦音のリトリートが発表されると「行きたい!」といつも飛びつくぐらいリトリートが楽しみでした。
今はまだ子供が小さいので、子供を預けられる時でないと参加が難しく…でも行けないリトリートでも前向きな気持ちで参加された皆さんのキラキラした姿を楽しみにできるのは、長男を妊娠していた頃の祥衣さんのお言葉のおかげさまなんです。
その日は迦音のグループワーク(コロナが流行る前の2018年頃のワークです)の帰り道でした。
お腹が大きくなるにつれて、お腹の子にはやく会いたい気持ちと、お母さんになったら今までの生活が変わっちゃうのかな…なんておもったりしてポロっと「もうリトリートとかそんなに行けなくなっちゃうのかな…寂しいです」ってつぶやいたら、祥衣さんが「大丈夫ですよ。また行ける様になるし、行けない間も子供たちから教えてもらえること、与えられるものは凄く大きいし、一緒にいれる時間を大切に、楽しんでください」って仰っていただいたんです。
子育て大先輩の祥衣さんが仰ったその一言にジーンとしました。ご本人はきっと忘れておられると思いますが(笑)
今でも思い出しては噛み締める、大切な言葉です。
今はバタバタとすぎていくような大変な日々でも、きっとバタバタしてた頃の子供たちに死ぬほど逢いたくなる時がくるんだろうな…
「おかあさん!おかあさーん!」って引っ張られることも、寝グズって大泣きして抱っこで寝ちゃうことも、抱っこ紐の中で目があって笑ってくれることも、本当に今だけなんだなぁと思います。すぐに身長なんてぬかれて、大泣きする姿なんかは親の前でみせなくなるんだろうなぁ…
そう思うと一日一日がとても愛しいです。

そんな素敵な言葉を贈ってくれた祥衣さんと出逢えたのも迦音のおかげさまですし、迦音で出逢った方々ってみんな多種多様で、すごく刺激をもらえるし、そしてみんなに共通するのが愛と思いやりに溢れてること。
なのでリトリートやワークはリピーター様が多いんだと思います。
リトリートにも参加したいし、そして迦音のクライアント様にも逢いたくなるんですよね。
そんな素敵な学び場をつくってくださった美怜先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてリトリートの楽しさを皆様にシェアできるようにと、アンバサダーの皆さんがインスタライブを考えてくださっています。
日時は明日、3月20日(土)の15時頃~
リトリートは日程が流動的なので、お時間前後するかもですが、タイミングあえば覗いてみてくださいね♪アンバサダーInstagram

TwitterLINEもやってます😊

最後までお読みいただきありがとうございます🙏💕

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵