強い気持ち強い愛

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。

3月になりました!
関東地方では朝晩以外は暖房の必要ない日が増えてきました。
みなさまのお住い地域はいかがですか?

私はお彼岸の伊勢参りに向けて
心身を整え始めたところです。
潔斎中は動物性のものを頂けないので、
以前美怜先生たちと訪れた、
京都と東京にあるヴィーガンレストランの
You Tubeを見ながら、
ヴィーガンレシピに挑戦中です。
気軽に試せるものが多いので、
オススメですよ。



話は変わって先日ある映画を見ました。




日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。 専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンにおかされていた……。
「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。
芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。
裕子、心、梅、そして奈々……、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?

〜HPから引用〜


まさにコギャルブームの頃、
ルーズソックスをはいた高校生だった私(笑)
映画で出てくる街は高校時代によく行っていて、
流れる音楽やファッションも懐かしく
涙が止まりませんでした。

みんなこんな格好してましたね。


それと同時にあの頃の気持ちが
リアルに湧き上がってきました。

もともと人付き合いが苦手な私。
女子高生という大きな渦に
上手く入り込めず、
みんなが笑っているのに笑えない、
でも抜けるのも怖い。
自分に自信がなく
悶々とした日々を送っていました。

先日の美怜先生のブログでのご家族のお話のように
神仏に気持ちを預けることが出来ていれば、とも思いますが、
そんな知恵もありませんでした。


そして大人になっても迦音に出会うまでは
そんな気持ちがずっと続いていました。


もちろん今でも自信がある
と言うわけではありません。
でも映画を見ながら昔を振り返ると
昔の感覚とは変わってきているのかな?
と思う時がありました。

迦音で学ぶことで
自分を客観的に見ることができ
やりたいことも少しずつ
見えてきたからでしょうか。

もちろんまだまだ道半ば。
なにも成し遂げられていません。

でもいつか、
高校のときの自分を振り返って懐かしんだように、
今の自分を懐かしむ事のできるように
成長していきたいと思いました。


次回の心晴サロンでは
こんな話を陽万莉さんとしたいと思っています。

3月6日㈯14:00〜です。

ぜひご覧いただければと思います。




【キャンペーンのお知らせ】

この度、迦音アンバサダーから皆様にスペシャルな特典をご用意させて頂きました。
迦音アンバサダーのLINE公式アカウントにご登録頂き、ブログやインスタライブ等へのご感想をお送りいただいた方に迦音のセッション、須弥塾のワークでご利用頂ける優待チケットをプレゼントさせて頂きます。

《キャンペーン期間》
2月21日(日)~3月21日(日)


皆様からのご感想お待ちしております。




今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように。

北原千楓



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵