一歩ずつ、確実に前へ!

こんにちは、真凪です。
年が明けて早くも半月が過ぎました。
本年も宜しくお願い致します。


年末まではバタバタと毎日が過ぎていましたが、年明けはゆっくり時間を感じながら生活できています。
予定がたくさん入っていれば肉体的には疲れはしますが、頭を使って考えることは減るので精神的には落ち着いています。
逆に時間がある今、頭はフル回転です。
色んなことが頭に浮かんで来ますが、まだ一つ一つは点なので整理して線にしていく段階です。

私の性格は自他共に認める『真面目』で良い点でもあり、悪い点でもあります。
頭で納得してから行動しようと思うため気づくと出遅れている…しかしいくら考えても納得できる、ゴールはないですよね。
そこで今年は『取り敢えずやってみる!』を実行していきたいです。
生活リズムが乱れていた私が年明けすぐから早寝早起きをスタートしました。
起きる頃にはまだ真っ暗…しっかり呼吸し、ストレッチ、ゆっくり朝食を頂く。
1日のスタート時間が早いため出来ることが増え、夜は自然と眠気を感じて寝ることが出来るので身体も楽になるなど良い変化がありました。
私の中にある変えたい、挑戦したい、叶えたいを1つずつ実行していきたいと思います。


先日のインスタライブでも経子さんと同じ時期に仏教学の復習を行っていたと知り驚きましたが、口に出さなければ知らないままだったはずです。
シェアしたいな、想いを伝えたいな、ここわからないなと思う時はしっかり口に出していくことが大切だと改めて感じました。
迦音アンバサダーとしても集まれる場を定期的に開催予定ですので、皆さんとオンライン上でお会い出来るのを楽しみ期しております。


明日は経子さん、千楓さんによるインスタライブが開催されます。

1月16日(土)14時30分~

ぜひご覧くださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵