感謝の思い

皆様お早う御座います。
経子です。
いつもアンバサダー活動を応援して頂いて有難う御座います。
今日は、須弥塾で開催されています『ワンネスヨガ』について書かせて頂こうと思います。

コロナ禍による自粛で以前よりもっと体の健康や精神的健康の為にとヨガに取組んでおられる方も沢山いらっしゃると思います。
私が須弥塾での『ワンネスヨガ』を始めてからこの12月で2年8ヶ月経ちました。
以前のブログにも書きましたが、ワンネスヨガの魅力にすっかりハマってしまっています。

『ワンネスヨガ』では、毎月テーマを決めて下さいます。
例えば今月ですと『全てに感謝』です。
この文言だけ聞くと謎な感じだと思うのですが、言葉だけではなく言葉の持つ意味や何故このテーマなのかを理解を深める為にヨガ哲学、仏教学etc を通して共に考える時間を取って頂けます。
ここで、一般のセミナーと違うと感じるのは共に考え思う事、質問等を  その都度共有し自分のエッセンスにして行ける事ではないかなと感じます。
ヨガの始まりと終わりには必ず感謝のマントラも唱え今月のテーマとその日に自分で決めた戒律(その日ヨガを通して自分が取組みたい事)に沿って約2~2時間半アーサナを行います。
まさに『行』ですね!
この2年8ヶ月 お陰様で無事にヨガを続ける事が出来ました。その中で体験して感じるのは『ワンネス』の言葉通り全てはひとつなのだと感じる安心感です。
日々生活していると、思う様に行かない事に苛立ったり、不安になったり、余裕の無さから八つ当たりしてみたり落ち込んだりと自分で自分を苦しめてしまう事がとても多いです。
そんな中ですが、ヨガワークを続けている事で心の平安を保てる術と実感を得られた事は私にとってとても大きな大切なギフトだったと感じます。
さらに思うのは、今まで須弥塾での様々なワークを通して学んできた事は全て到達点は同じなのだなと言うことです。

沢山の出来事があった今年。
一年の終わりに様々な気づきを体験出来た事に感謝して終われる事に有難う御座います。

そして、このブログを読んで頂いている方の中から1人でも多くの方が『ワンネスヨガ』を体験しにいらして下さる事を願っています。

今日も最後まで有難う御座いました。

富沢経子


迦音アンバサダーの活動



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵