ゆるゆるでいこう!

おはようございます。
迦音アンバサダー北原千楓です。

12月になり朝晩の寒さが深まってきました。
東京でも木々の葉が色づき、
季節も秋から冬への移ろいを感じます。


最近は寒いせいか肩が縮こまり、
肩こりを感じるようになってきました。

前回のブログでは私の肌荒れ歴について
お話しましたが、
肩こり歴も相当なものです。

しかし実は最近まで自分の肩こりを
感じたことがありませんでした。
マッサージ等に行って
「ものすごい肩こりですね」と言われ、
「私って肩こりなんだ」という感じでした。


それは肩が凝りすぎていたから。
あまりに凝っていたたため
肩こりを感じなくなっていたのです。

しかし、迦音でヨガを始めてからは
自分の肩こりを感じられるようになってきました。
ヨガですこしずつ肩こりが
解消されてきているようなのです。
だから肩が凝ると肩に痛みを感じて来ます。

肩こりの原因はもちろん寒さもありますが、
私の考え方の癖も影響しているように思います。

真面目すぎるところ、
何事にも厳しすぎるところ。
気持ちがそちらに偏ると
肩こりも悪化する気がします。

気持ちも身体も偏らず
ゆるゆるでいきたいですね!


最後に日曜日14時〜「須弥塾復習勉強会」を開催します。
仏教学第一回「無常と無我について」の復習を行います。


まだまだ募集中です!
ぜひライン公式アカウントにご登録頂き
お申し込みをお願い致します。


ご覧いただけましたら幸いです。

お読み頂きありがとうございます。
本日もみなさまにとってすてきな一日でありますように。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵