お水に感謝

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。

早いものでもう11月も終わりますね。
夏にはあんなに暑苦しかったマスクも
今では顔を温めてくれるし、
喉の乾燥も防げるし嬉しいなと思う
今日この頃です。



乾燥と言えばお肌の乾燥も気になる季節ですね。
私は長年肌のトラブルに悩まされてきました。
特に若い頃は肌荒れで顔が真っ赤でした。
そのため人に顔を見られるのが嫌で、
人と視線を合わせることが出来ませんでした。
今でもその癖は抜けていないかもしれません。



肌荒れは中学から大学卒業まで10年以上続きましたが、
あることを始めてから自然と直りました。


それは水を飲むことです。



その頃から何故か身体が水を欲するようになり、
水ばかり飲むようになりました。


すると水が吹き出物を流してくれたのか、
不思議と肌荒れが消えていきました。



以前インスタライブで真凪さんと
水とお掃除についてお話させて頂き、
迦音須弥塾で学んだ水との関わり方についてお話しました。

水はお部屋や空間の浄化だけでなく、
身体も浄化してくれるものだと、
私は身をもって感じました。

迦音での学びを経てからは
水の力に感謝せずにはいられません。

今でも私にとっての一番のスキンケアは
水を飲むこと。
一日2リットル位は飲んでいるかなと思います。

歳を重ねるに連れ
今の肌の悩みは乾燥に変わってきました。

肌の乾燥を感じた時も
とにかく水を飲むようにしています。
すると乾燥がそれほど気にならなくなります。


これからも恵みの水に感謝しつつ
水を頂いていきたいと思います。


先週もおしらせしましたが、
12月6日㈰14時〜
須弥塾復習勉強会を行います。
仏教学第一回「無常と無我」についての復習です。


一緒に学びを深めていけるのを楽しみにしております。

迦音アンバサダーライン公式アカウントにご登録頂きお申し込みください。


宜しくお願いいたします。

次回インスタライブは
11月29日㈰10時〜
「潔斎について」お話させて頂きます。

こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。



お読み頂きありがとうございます。
みなさまにとってすてきな一日でありますように。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵