逆境を乗り越える

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。

今日はクリスマス。
昨日はどんなイブをお過ごしになりましたか?
私はパソコンでこんなサイトを見て楽しんでいました。

Google サンタを追いかけよう

サンタが今どこにいるのかを知ることのできるページです。
皆さんはご覧になりましたか?
なんて夢のあるサイトなんだろう、と
童心に帰ってワクワクしてみていました。


さて私は、宮島おかげ参りに参加させていただきました。
今回の旅は本当に何から何まで完璧。
はじめから終わりまで感謝の連続でした。

厳島神社のカラスさん 飛び立つ瞬間


経子さんのブログにもありましたが、
多くのシンクロニシティにも驚かされました。

仲良し鹿の親子


まずは大願寺ご住職さまの法話。
迦音の学びのすべてがそこに凝縮されていました。

そしておみくじと先生からの御神託。
ここにも全く同じ内容が書かれていました。

それをふまえ、先生を含めた皆さんと
来年の展望を語り合いました。

言葉に出して想いを語り合うことの大切さを
改めて知ることが出来たとともに、
想いを口に出して語ることで
自分の決意がより強固になることも
感じることが出来ました。

本当にありがとうございました。

弥山からの景色


アンバサダー活動に関わらせていただき約一年。
ブログやInstagram、Twitterを通して
自分の言葉で想いを綴る場を頂いたことは
私にとって本当に大きな財産となりました。

来年はもっと迦音と関わる皆さんと、
気持ちや言葉を交換できる場を増やしていきたいと
思っています。

おかげ参りから帰宅後、テレビを付けたら
元プロ野球選手の新庄剛志さんと松岡修造さんとの対談が流れていました。





松岡修造:「何が今欲しいですか?」
新庄剛志:「逆境ですね。常に人生に逆境が欲しいです。もうずっと逆境が欲しい。欲しいものは今までいっぱい買えたし、手に入れて来たんですけど、逆境だけはもう一生持ち続けたい。」


この言葉を聞くためにテレビを付けたのかと思うほど、
今の私の心に深く響く言葉でした。

どんなこともあきらめずに逆境を乗り越える。
それを自分の糧とし自信とする。

この度おかげ参りに参加させていただき、
この勇気を頂いたと思っています。


本当にありがとうございました。


さて今年の迦音アンバサダーのブログ更新は本日で最後となります。


次回更新は1月13日㈬となります。

どうかお身体を大切に
良いお年をお迎えください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

みなさまにとって素敵な一日になりますように。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵