黄色を楽しむ

こんにちは、真凪です。
乾燥が気になる季節がやって来ましたね。
何か対策はされていますか?
今年は10月から暖房を付け始めているので同時に加湿器も引っ張り出してきました。
加湿器を使用すると40%程の湿度が60%程までUPします。
風邪予防には50~60%に保つことが理想とのこと。
また肌が触れる暖房器具(コタツなど)は肌の水分を奪ってカサカサにはなったり、エアコンは送風により喉がイガイガしたりします。
水分補給はお忘れなく!
加湿器がない場合は洗濯物や濡らしたバスタオルを干しておくだけでも効果があるのでお試しください。


先日、千楓さんと開催したインスタライブは秋のチャクラについてお話させて頂きました。
なかなか日常では色を意識して生活していませんが、よくよく考えると紅葉も黄色に色づいていたり秋は『黄色』が多いですね。
食材も黄色やオレンジの物が多いなと感じます。
たまたまではなく理にかなっているのですね。

インスタライブでご紹介した『いとこ煮』我が家ではよく食卓に上がります。
カボチャと小豆を使った煮物、昨日作ってみました。


小豆と言うとお菓子に使うイメージが大きいかもしれませんが、私は小豆の効能でもあるむくみ解消、冷え性改善、食物繊維豊富などから茹でただけの小豆をそのまま食べています。
糖分を入れなくても豆本来の甘味で美味しく頂くことができます。
日々『健康第一』と考えながら過ごしているので食べることも健康に繋げてしまいますね。
千楓さんが教えてくださったお芋&カボチャ&ベーコンを使ったお料理も作ってみたいです!

インスタライブではパーソナルカラーの観点からお洋服やアクセサリーの選び方などもお話ししてくださってますのでぜひご覧ください。



皆さんのお住まいの地域は紅葉が進んでいますか?
私の住む地域はもう少し時間がかかりそうです。
ぜひご近所を散歩しながら『黄色』を探してみてください。

Instagram、Twitterも随時更新しております。


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条 真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵