沢山の有難う!

皆様 こんにちは。
経子です。
昨日に続いて今日も秋晴れになりました。
昨日は、文化の日でしたね!
皆様はどの様に過ごされましたか?
とても気持ちの良い日和も手伝って豊かな一日を過ごされていれば良いなと思います。

文化的な事と言えば美術館鑑賞が思い浮かびますが、私も美しい景色や絵画もちろん神様、仏様にお会いしに伺う事も大好きです。
コロナ禍になる前はよく1人で思い立って遠方でもプラっと出かける事もよくありました。

今のお気に入りはテレビで特集される世界の絶景や世界の職人技を見るのが楽しみです。
《リトリートで伺った沖縄の聖地・涙が出るほど美しかったです✨✨》

迦音でのリトリートや個人的に伺った色々な土地、土地、何処へ伺っても思うのは日本は本当に恵まれているなと言うことです。
美しい霊峰・豊かな森・清流も毛細血管の様に隈無く国土を覆います。
そして四方を囲むように様々な海流が流れ込みます。
大地のプレートも日本に集ってますね!
なかなかこの様な場所は無いのではないかと感じます。
大切に大切に守らなければと思います。

思想も住む場所も何を食べるかも自由です。自分で選択できる自由がある事は凄い事だと思いますし同時に難しさも感じていました。
好きな様にして良いんですよ・・・と言われるとなかなか決められずつまみ食いしてはほり投げてしまう自分がいたからです。
ほり投げてしまう事を繰り返していると何だかつまらない!!と自暴自棄な心境になりがちだった私。

そんな中でも幸いな事に私は『迦音』に出会う事が出来ました。
魂の癖や心の扱い方を少しづつ腑に落としながら学んでいる最中です。自分自身を見つめる事は私にとっては簡単な事ではありませんが、お陰様で少しづつ前進出来ている事を実感も出来ています。
豊かで自由な日本に居るお陰様で、こんなに悠長に出来ているのだなと感じ有難いと同時に励まないと!とも思います。

もし、このブログを読んで頂いている方で何だか息苦しい、生き辛いと感じている方がいらっしゃるとしたら勇気を出して『迦音』の扉を開けてみて下さい。一歩踏み出してみれば「なんだ!簡単な事だったんだ(笑)」と思える日が訪れると感じます。

《リトリートで伺った厳島神社での早朝の陽光》
綺羅らしいですね✨✨

先般開催されました仏教学シリーズのストリーミング配信も『へーー!そうなんだ』
が満載の内容でした。
詳しくはこちらまで↓↓↓


迦音アンバサダーからも随時情報発信してまいります。



最後までお読み下さり有難う御座いました。

今日も良い一日を!!

富沢 経子

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵