チャレンジする星

皆様 お早う御座います。
経子です。

今朝の気分は如何でしたか?
気持ち良く目覚める事が出来たでしょうか?
この季節になると有難い事に私の部屋からはちょうど日の出を見る事が出来ます。
可能な限り「お早う御座います。今日も有難う御座います。」とお日様に手を合わせています。
何かに感謝して一日をスタート出来ると、とても清々しく穏やかな気持ちになれます。

穏やかな気持ちになると言えば、最近宇宙の特集番組をよく見ます。
元々宇宙や銀河や星は大好きで小さな頃からプラネタリウムも大好き!自分でもよく夜空を見上げていました。
《リトリートで伺った奄美大島でも生まれて初めて満点の星と天の川を自分の目で見る事が出来ました!! 美しかった〜✨✨✨》

知識も何も無い小さな頃から何となく星を見ては「私の星はどれかしら?」と探していたのを覚えています。

迦音でのワークやリトリートでも折に触れて宇宙のお話をして頂けます。
迦音で学び始めてはや10年、聞けば聞くほど、知れば知るほど地球と言う星は遊園地みたいだなと感じています。

遊園地の様にハラハラドキドキのアトラクションが目白押しです。
自分で選んで試してみて叫んで、笑って、涙して、あーこれはやり過ぎた!と心臓バクバクです。
でも、選んで試してみてみないと何も体験出来ないし泣くことも笑う事も出来ません。楽しそうだなぁ〜っと眺めて終わってしまいます。
眺めているのも有りだと思いますが、せっかくですから私は乗って楽しんでみたいと思います。
人生の半分を無事に過ごす事が出来ました。まだまだ見てみたい物行ってみたい場所は沢山あります。
コロナ禍で中々難しい事も多くあると思いますが、諦めずに準備はしておきたいと思っています。

《いつかこの目で見たいオーロラ!》

生きている環境や心の有り様の違いも有りますが、その中でもラッキー!を見つけて楽しめる自分で在りたいと思っています。


私が視野を広げる気づきと学びを与えて貰ったと感じている《迦音・須弥塾》は
こちら↓↓↓


迦音・須弥塾で共に学ぶ仲間達の活動は
こちらから
↓↓↓


最後までお読み下さり有難う御座いました。

富沢経子

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵