甘えることも学び

こんにちは、真凪です。
今日も良いお天気で20度を越える暖かさだったとのこと。
上着で調節して体調管理にはお気をつけくださいね。


この度、迦音アンバサダーのLINE公式アカウントを開設致しました。


迦音、須弥塾のワークやリトリートなどのお知らせ、迦音アンバサダーブログなどの更新のご案内などをお知らせ致します。
お問い合わせもLINEで受け付けておりますので上記より追加して頂けると幸いです。


昨日は第二回のカンナガラワークでした。
チャクラワークの時と同様にワークは前回からの約2ヶ月の振り返りからスタート。
私自身の変化ももちろんありますが、ご一緒させて頂く仲間の経験や変化には多くの気付きがあります。リンクすることも多いです。
この2ヶ月間、毎朝鏡に写る自分の顔を見てきましたがじっと目を見ていると自分への疑問が浮かんできます。

本当にしたいことは?
無理してまで頑張ることなの?
自分の気持ちはどこにあるの?

いつも最終的には誰のためにしているの?と言う疑問に行き着きます。
自分の気持ちに従って生きているつもりですが、まだまだ他人の目を気にしたり、人にどう思われるかを気にして物事を選択しているのだなと気づきました。


ただ以前と違うのは何事も自分で選んで実行しているのだと言うことは頭に置いています。良くも悪くも自分次第。
もちろん先生、先輩方、親など周りの方に導いて頂くことはありますがあくまでも数ある選択肢の1つであると言うことで、その選択肢を選んだならその結果は自分の責任です。
物事の良し悪しを他人のせいにしなくなったことでイライラすること、悩むことが減りました。
同時に自分に出来ることは限られていて出来ないこと、分からないことを認めて周りの人達にお願いすることも少しずつ出来るようになっています。
甘えることは今でも苦手です。でも学びを深める中で少しずつ心地よい距離感、コミュニケーションも学んでいきたいですね。
仲間との学びの機会を頂けることに感謝です。


今日は経子さんと『ストーンヒーリング』をテーマにインスタライブを開催しました。
ぜひご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵