覚えてる大切な事

皆様 こんばんは。
朝晩とても冷え込む様になって来ました。
秋の深まりを感じますね!
皆様のお住まいの地域は、秋にはどの様な風景になるのでしょう?
私が住んでおります関西は、紅葉の名所が多くあります。
去年などはとても沢山の方達が紅葉を愛でにいらしていました。
今年はコロナ禍で今までとは違う愛で方になるのでしょが綺麗に色づいてくれることを祈ります。

話は変わるのですが、
私達 迦音アンバサダーは心晴サロンで毎週色々なテーマでお話をさせて頂いております。

毎回違うテーマを聞く中で、自分が迦音に出会った頃どうだったのか、色々なワークに参加してどの様に変化してきているのかをよく振り返る様になりました。

今では、当たり前のように日々行っている神様、御先祖に手を合わせる事も迦音に出会う前は全く知らずに過ごしていました。
前回の心晴サロンで少しお話しました《塩》についてもそうです。
他にも沢山迦音でのワークで伝えて頂きました。
迦音で知った沢山の体験や智慧は今の私の中で大切で重要な部分を締めています。

色々思い出してみると学生時代にも沢山の事を教えて貰ったはずなのに残念ながら殆ど記憶には残っていません。
その少ない記憶の中で残っているのは勉強ではなく、小学生の時 担任だった先生がホームルームの時に仰った
《自分がしてしまった事で間違いだったと気がついたなら隠して誤魔化すのではなく勇気を持って相手に伝えて下さい、自分に正直になる勇気を持つことが大切です》
という一言があります。

幼かった私の魂に凄く響いた言葉だったのだと思います。今でもその情景や先生のお名前やお顔もはっきり覚えています。
今はどちらにお住いなのかさえ解りませんが、先生の言葉はしっかりと私の一部になっています。

これが学問なのだと最近特に感じます。
迦音での学びも正に学問です。

自分に問い掛け考えて行動する。
今はまだ私にとってこの行動するという事が簡単な様でとても大変です。
でも、課題が見えているのでとてもラッキーです!
もし迦音に出逢わなかったら、きっとまだ霧の中にいるようにモンモンとしているのではと思います。
皆様の大切な一言はなんでしょう?
永くて短い人生の中で今残っている思いはなんでしょうか?

ハッキリしない方は是非迦音の扉を開いて頂きたいのです!

扉の向こうにきっと成りたい自分を見つけられるはずです!

アンバサダー  一同心よりお待ちしております。

今月も迦音・須弥塾でのオンラインクラスが開催されます。
是非ご参加お待ちしております。


迦音アンバサダー   Instagram

迦音アンバサダー  Twitter

最後までお読み頂いて有難う御座いました。

富沢   経子

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵