学びは飽きない!

こんばんは!陽万莉です。最近とっても秋晴れが続いていてすごしやすいですね。
「読書の秋」「食欲の秋」というだけあって、何をするにもすごしやすい季節ですよね。
そんなとっても良い気候に迦音的オススメなのは、「学問の秋」じゃないでしょうか。
先日も迦音 須弥塾のオンラインワークを受講させていただいたんですが…テーマはズバリ「仏教学」これがまた凄く良かったです!
私って本当に堅苦しい話ってすごく苦手なんです。あまりにも難しい文章や言葉だと全然頭に入ってこなくって…。図書館とかで仏教学や法典などみても難しいのだと「最後まで読めない…」とパタンと本を閉じてしまいます。
でもあら不思議!美怜先生のオンラインワークだと、一度先生が難しい仏教学や色んな分野をインプットされて、先生を通してアウトプットしたものを私達受講生に届けてくださるので、本当に面白く、ためになり、最後まで聞いてられるんです。そして一つも聞き漏らすことなく知りたい!とメモも私はとりまくります。
こんなに聞く方も集中できるのは、美怜先生の才能と、先生が楽しそうなのと、先生自身が学問にひたむきで色んな人に届けたい!という愛を感じるからだと思います。なので私も受講してる皆さんも、みんな超集中して、そして楽しみながらワイワイ学ぶことができています。
今回お話の中でも出てきましたが「良い師」や「良い先生」について皆さんは考えたことがありますか?
私はめっちゃあります!習い事の先生や、学校の先生、会社の上司やいわゆるお偉いさん達…先生と呼ばれる方々で私の場合は残念ながらあまり「良い師や先生」とはご縁がありませんでした。でもだからって、何かしいたげられたり、嫌な目にあったとかはなく、むしろ可愛がっていただく事の方が多かったんじゃないかと思います。それでも「良い師」と思えなかったのは、やはり師自体が本当のところ極めてるのか?楽しいのか?そこに愛情はあるのか?とか私なりの「良い師」センサーが働くことなく、ガッカリすることも多々ありました…。
どこか偉そうだったり、傲慢だったり、だらしなかったり…

でも迦音では今までガッカリしたことがないんです。美怜先生をヨイショ!してるわけじゃなくって、一度先生のワークを受けるとわかるんですが、先生自身がめちゃくちゃ学んでらっしゃるのが本当に本気で伝わるんです。
じゃないとあんな内容のワーク組み立てられない!って思います。スピリチュアルだけじゃなく、地に足をつけてしっかり誰よりも学んでらっしゃる姿勢は、いつも心から尊敬します。

なので迦音 須弥塾のワークは一味も二味も違うんだぞ!って自信をもってオススメできます。ライブ参加は終了してしまいましたがストリーミングは今も配信されてますので、ご興味ございましたら迦音ホームページからお問い合わせください。
飽きない学びが須弥塾にはあります!
ぜひ一緒に学び、高めあいましょう!
アンバサダーInstagramもやってます。
次回の心晴サロン・インスタライブは
11月3日(火)
10:00~  開催予定です!
経子さんの迦音イズムを体験談と共にお話してくださいます。私も楽しみです~!ぜひ覗きにきてくださいね😊

Twitterもやってます♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵