気づける心

皆様 こんにちは。
経子です。

私の住まいます地域では、今朝素晴らしい秋晴れになりました。
気温も震と冷えて気持ちが良いですね。
皆様の目覚めも気持ち良いものであります様に。

話は変わりますが、皆様は日々生活なさっている時に『あっ!あれってこうだったんだ!』と腑に落ちる瞬間はありますか?

昨日、心晴サロンでのインスタライブでも真凪さんが何気なく「日々出会う人は皆様先生です」仰っていました。
何気なく見過ごしてしまう出会いに必然性を見つけて理解してらっしゃる事が、私は素晴らしいと感じました。
謙虚さや直向きさが出会いでの学びを気づかせているのではとも感じます。

昨日のインスタライブです

迦音・須弥塾には様々なセッションやワークがありますが、美怜先生からは一度も「こうしなさい、〇〇しなければ行けません」
と言われたことはありません。

その時の私に最善のヒントはくださいます。でも、私の場合頂いたヒントはその時点では???な事が多いです。
何ヶ月か永い時は何年かして「あっ!」と感じる瞬間がやってきます。
腑に落ちる瞬間ですね!

義務教育やセミナー等で言われた事は全くと言っていい程頭に残っていないのに、
好きだった本の一説や心に残る先生の一言
美しい風景や絵画、神域の清らかさ、自然の豊かさ  そして迦音で頂いた生きるヒントは何年経っても不思議と頭と心に残っています。

現代社会に暮らしているとずっと純粋な気持ちでいたいと思いながらも中々そうは行かない現実があります。
そんな中でも私の迦音で巡り会った仲間達やずっと支えてくれている友人の様に落ち込んでいても、さぁ行きましょう!と手を差し伸べてくれる人達や環境がある事は本当に有難いと感じます。

「水は水なんだ!」私の最近腑に落ちたひとつです。


いつまでも、純粋な気持ちを忘れずに気づけるチャンスを逃さないように生きていきたいと思う今日この頃でした。

私の迦音で出会った方達、皆様ポジティブシンキング!
是非会いにいらしてください。
お待ちしております。

先日須弥塾で開催されました仏教学のオンラインクラスも第1弾~第3弾までストリーミング配信されています。
今回もそうなんだ!がいっぱいの学びになりました。


私達、アンバサダーからもInstagram、Twitterで情報や感じた事を発信しております。



最後までご覧頂きありがとうございました。

富沢経子

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵