身体に感謝を

こんにちは、真凪です。
一気に気温が下がって冷え込んでますね。
厚手の上着、レッグウォーマーなどで冷え対策もし始めました。
例年より寒くなるのが早い気がしますし、天気予報では今年の冬は寒くなるとのこと…
寒さ対策をしっかり行っていきましょうね!

突然ですが、皆さんは普段よく何を飲まれますか?
お水、お茶、コーヒーなどたくさん種類があるので皆さん好みに合った物を選んでみえるかと思います。


私が毎日飲んでいるのが「はと麦茶」
1日2リットルほどやかんで沸かしていますが、夏は常温、冬は温かくして飲むことが多いです。
はとむぎにはデトックス効果があるので吹き出物、シミやそばかすを改善する美肌効果が期待できるのも嬉しいところです。

私が飲んでいる1番の理由が「利尿作用」があること。
私はあまりむくみで悩むことがありません。
何故だろう?と自分の食生活、生活習慣を振り返ってみるとカリウムを含む食材を摂取することが多いなと感じます。
ロミロミを受けてくださるお客様も多くの方がむくみで悩んでいらっしゃいます。
むくみは辛いですもんね…
むくむ=水分を体に纏うという事なので気温が下がると同時に体内の水分が冷え、冷えからくる不調に繋がるという負のループになってしまいます。
冷え症予防としてむくみ解消はポイントですね。


須弥塾の学びで驚いたのが感謝を伝えた水の結晶は美しいと言うことです。
体の50~60%が水分なので1日の終わりに自分の身体を擦りながらお疲れ様、ありがとうを伝えることで身体は大喜びしてくれます。
ご自身のお身体に触れることはなかなかないかと思いますが、触れることで身体の状態も知ることができますし何より体調に変化が出てきます。
自分と向き合う第一歩としてぜひお試しくださいね。


今週末の心晴サロンはインスタライブで食をテーマに旬の食材、潔斎時の食事についてお話しさせて頂きます。

10月25日(日) 14時~

ぜひご覧ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵