家族仲良く

皆さんこんばんは!陽万莉です。
お盆は、いかがお過ごしでしたか?
今年のお盆は、いつも以上に地元で過ごした方が多かったんじゃないでしょうか?
私も家族だけでお墓参りをし、御先祖様に手をあわせました。
その日も暑い暑い日でしたが、のぼるお線香の煙を見ながら、家族仲良しが一番と改めて思いました。
こんな時だからこそ、自分にとって大切な事、そして大切な人が明確になる気がします。
制限があるからこそ、大切なものをより大切にしていきたいですよね。

迦音に出逢ってから、御先祖様の立場になって置き換えて考えることも増えました。
もし自分が御先祖様になったら…きっと子孫には笑顔でいてほしい、仲良くしてほしいと思うだろうなぁ…と。

嫁いでからは、新しい親戚付き合いや、嫁ぎ先の習慣などに慣れず戸惑いもありましたが、今はただただ…私は笑顔でみんなが仲良く過ごせる様に、自分も笑顔で過ごすことを志しています。
あれこれ考えず笑顔でいてたら、御先祖様も安心ですよね。
そう思えるようになったのも、迦音のおかげさまです。

そんな迦音 須弥塾の魅力をアンバサダーInstagramTwitterからも発信していますので、ぜひぜひチェックしてださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます!

瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵