諦めない決意

皆様 おはようございます。
経子です。

関西は梅雨らしくどんよりした天気になっています。
ニュースを見ますと雨量も増えるようです。水害の季節準備と心構えを大切に過ごしたいです。
皆様も十分気を付けてお過ごし下さい。

私はあまりテレビを見ないのですが、先日テレビをつけてみると『堀ちえみ』さんが対談のゲストとして出演されている番組が映りました。
私はちょうどアイドルとして、ちえみさんが活躍されておられたのをリアルタイムで見ていた年代です。

大きな手術をされると告白されてから久しぶりにテレビに映し出された彼女の姿は、私の想像とは全然違い以前より更に生き生きとされていました。

いつも元気な堀ちえみさんですが、今までほんとに沢山の試練に合われて乗り越えてこられたのを少し聞いて知っていた私は「思ったより元気そう!」そう思いながらお話に吸い込まれていきました。
病気の事、リハビリの事、家族の事、短い時間でしたが今思う事を沢山お話されていました。

お時間のある方は探して見てくださいね↓↓↓

印象的だったのがお話されている時の表情と目の輝きでした。
とても大病をされた後とは思えない輝きと笑顔が溢れて眩しいでのです。
ひとつ、ひとつの言葉を丁寧に思い出しながらお話されていた中で家族の支えが大きかった事も触れてられました。
あまりにも辛い現実に疲れてしまっていた時も、御家族の方全員に弱気な慰めの言葉は一切かけて貰えなかったそうです。
一進一退するリハビリで挫けそうになってもまた始めれば良いと背中を押されたとか。その声があったから諦めずに今いられるとも言われていました。

対談の最後に、家族の支えと今ありのままを受け入れる事、そして諦めない事!!
と力強く仰っている姿に感動致しました。

お日様に向かって思いっきり開く向日葵みたいだと感じました。
私もそう在りたいと思います。

最後まで有難う御座いました。
季節は梅雨ですが、雨もまた美しい✨️✨

皆様に笑顔が溢れる一日になります様に。

心晴サロン講習会
【5日 13:30~  チャクラヒーリングワークを学んで知った事、変わった事】

【6日 10:30~ 迦音・須弥塾の魅力  学び編 】
を開催致します。

合わせてよろしくお願い申し上げます。

富沢経子


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵