学びを共にする

こんばんは、真凪です。
晴れ間は見えますが、蒸し暑さは続きますね。
少し動くだけで汗が流れる…
でも以前は全く汗をかかない体質だったので少しずつ改善できてるかなと思います。
暑い夏ももうすぐやって来ます。
今から体調管理をしっかりしておきましょうね。


先日、心晴サロンを開催致しました。
今回で3回目。
まだまだ緊張しますが、今回は皆さんとお話ししたいと思いトーク形式にチャレンジしました。
資料に沿ってお話しする方が得意なのでどんな流れになるかな、話の間が空いたらどうしよう、など思ったりしましたが何事もやってみなきゃわからない!
気づくとあっという間に30分が過ぎ、とても楽しかったです。

今回のテーマは『学び』と言うことで小学生から振り返ってみました。
当たり前の様に学校に通い、黒板に向かって勉強する毎日。
なぜ勉強するの?と言う疑問は私にはありませんでしたが、私は勉強が好きではないなと言うのは感じていました。
今もその気持ちは変わらず、暗記は全く出来ず教本はすぐ閉じます。

でも私が学び続ける理由は心や身体を使っての学びは自分を豊かにしてくれると感じたからです。
私はチャクラヒーリングベーシックコースを受講しましたが、心晴サロンでは皆さんがチャクラを学んだきっかけをお聞きする事ができました。
自分の想いを語るのも復習になりますが、皆さんが何を感じ、生活に活かしているかを知ることで別の視点から考えるきっかけになるのだな感じました。
気づけば私がうん、うん、と頷きながら興味津々に聞いていました。


8月からスタートするカンナガラワークには私も受講生として参加します。
心晴サロンでもカンナガラについてお話をお聞きする事ができました。
私以外のアンバサダーの方々は既にカンナガラを学んでいるので普段から色々お話を聞くことができワクワクしています。

須弥塾での学びに興味がある方、スタートしたいなとお考えの方の中には、私と同じ様に聞いてみたいこと、気になることがあるかと思います。
心晴サロンでは相談会も開催しておりますのでお気軽にご利用くださいね


アンバサダーによるTwitter、インスタグラムも随時更新しております。



ぜひご覧ください。


カンナガラ、チャクラ共にオンラインでの開催になります。
全国各地の方々とオンライン上で集まり、共に学べる機会が頂けるのは嬉しいです。
皆さんとご一緒できる事を楽しみにしてます

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日でありますように。

Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵