離れていても得られる安心感

こんにちは、真凪です。
昨日は久しぶりに朝から良いお天気でしたが、今日は梅雨らしいシトシト雨に逆戻りです。
来週には梅雨明けかな?と思っていましたが、少し先になる予報。
梅雨が明けると猛暑がやって来ます。
今のうちに体調を整えて夏を迎えましょうね!


須弥塾でのワンネスヨガ。
千楓さんも前回お話しされていましたが、今月は通常のレッスンはお休みで週に一度の練習会を開催しています。
しかし前回はお仕事のため参加できず…でもヨガをしたいなと思い翌日一人で美怜先生が作ってくださったフローに沿って行いました。
ヨガ用の音楽をかけながらフロー通りに行っているのですが、何だかみんなと一緒に行っている時と違う違和感。

原因はすぐに気づくことが出来たのですが、1つ目は私自身の問題で仕事を理由に自分の心身の状態を見落としていたことです。
梅雨の時期は体調を崩しやすく、多くのお客様がロミロミを受けてくださっています。
それはとても幸せで充実した日々ではありますが、私の健康を見て見ぬふりし後回しにしていることで浮腫み、体幹がぶれてしまうなどバランスが崩れ、普段より息苦しい、真っ直ぐ立つのが難しいに繋がったのだと思います。

二つ目は仲間と一緒に行うことの大きさです。
オンラインなので実際に行っている環境はどちらも一人ですが、全員が同じ想いで、集中して、同じ時を過ごすことは心身の安心に繋がりヒーリング効果があると実感しました。


何事も自分で体験して違いを知り、気づくことが大切ですね。
新たな学びに感謝!

また皆さんと一緒にワンネスヨガが出来る日が楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々でありますように。

Mahalo

南条 真凪


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵