気持ちを乗せる

おはようございます。
北原千楓です。

令和2年7月豪雨の被害にあわれた方に心からお悔やみ申し上げます。


関東でも連日雨が降り続いております。
コロナ感染者数は昨日東京で200人を超えました。
状況を冷静に注視し、自分に出来ることを心がけたいですね。


先日のインスタLIVEでもお話しましたが、
7月のワンネスヨはお休みです。
そのためお休みの間、ワンネスヨガ経験者がオンライン上で集い、
一緒に練習をする時間を設けることにしました。
私も参加させて頂いています。


ただ、ポーズの流れは美怜先生が組んで下さっているので
私のような初心者でも安心して取り組むことが出来ます。

オンラインの集まりに共通することですが
画面上で皆さんの姿は拝見出来ても、
ヨガをしている空間は一人です。

しかし同じ時間を同じことをして過ごすことで得られる心の繋がりは
離れた場所からでもしっかり感じる事ができました。


「祈り」=「意乗」

祈りのは気持ちを乗せて飛ばすことができる。

これは須弥塾で学ぶようになって知ったことです。

自分の気持ち想いははどんなに離れていても伝わるし、
相手の気持ちも伝わってくるのですね。

だから自分の感情には責任を持たなくてはいけないのですね。

ヨガのポーズはもともと一日中瞑想をするための身体づくりとも習いました。


目まぐるしく変化する今、
いろんなことを考えてしまうけど、
瞑想で気持ちを落ち着けることの大切さを感じます。

そして、だからこそのヨガなのだなぁ、と実感しているところです。



9月になればまた美怜先生のワンネスヨガが始まる予定です。


それまでしっかり皆さんと自主練を積んでおきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵