Let's learn together!

おはようございます。
千楓です。

6月になりました。首都圏ではかなり人出が多くなっています。
学生たちも見かけるようになりました。
今後も大人として責任ある行動を心がけたいと思います。

さて、先日美怜先生のオンラインワークを2日連続で受講致しました。
「神秘主義的カンナガラベーシックコース」と緊急ワークとして開催された「仏教叡智に学ぶ 心の平安解放への導き」です。


「カンナガラワーク」はかれこれ5年近く学んでいます。まだまだ学びの途中ですが、少しずつ、世の中の仕組みが理解出来るようになります。

「世の中の仕組み?」と、思われるかも知れませんが、心理学、宗教学、物理学等多岐に渡る学びを表現すると「世の中の仕組み」と表現するのがピッタリかなと思っています。

日々、どうしても気分の浮き沈みが出てしまう時や、逆にいいことがあった時も、その出来事を俯瞰的に捉え観察することが出来るようになってきています。

また以前学んでいた「チャクラヒーリングベーシックコース」では自分の心の仕組みが分かって来ます。
自分の人生を振り返りつつ、埋め込まれてしまった心の癖を取り除き、自分自身をよりクリアな状態に近づけることが出来ていきます。

こうした学びを続けて来て良かったなと実感するのが、先生のカウンセリングや迦音緊急ワーク、野外ワークの時などです。

美怜先生が伝えてくださることが、学んできた点を結んで下さる線となって身体に入って来ます。


まさに先日の緊急ワークがそうでした。

今回はたくさん例を挙げてお話してくださいました。
仏教の叡智を日常に活かすのって難しそう…と思われるかもしれません。しかし誰もがが日常的に抱えているありふれた悩みは、お釈迦の叡智を2つ(だけ!)取り入れる事で、日常を全く違う世界に捉えることが出来る、ということ。
自分の日常と照らし合わせつつ、新たな気付きとしてお話を聞くことが出来ました。

そしてワーク中、須弥塾での学びを思い出すこともたくさんありました。
須弥塾の学びの素晴らしさ、ってまさにこれだなと実感できたワークでした。


そしてオンラインワークの素晴らしさは、ストリーミングでもいつでもお話が聞けること。
今回お話が聞けなかった方、まずはストリーミングで須弥塾の門を叩いてみませんか?

ぜひ一緒に学んでいきましょう!

そんな須弥塾の学びを皆様にお伝えするために、私達もZoom講演会「心晴サロン」やインスタLIVEを行っています。

今週のインスタLIVEは6月6日㈯10時〜
陽万莉さんと千楓でお送りします。

ご覧いただけたら幸いです。


暑くなってきました。
マスクをしていると喉の乾きに気付きにくいですね。
水分補給をしっかりして、毎日笑顔で過ごしましょう♪

お読み頂きありがとうございました。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵