私の中の小さな私

おはようございます!陽万莉です。
今日も蒸し暑く、朝からクーラーをつけちゃいました。でも温度設定には気をつけて長時間クーラーに当たってると体がだるくなってしまうので、扇風機と併用したり、適度にお外の日陰で涼んだり、体調管理は気をつけていきたいと思います。

迦音 須弥塾では今、頻繁に単発のオンラインワークをされています。
私にとっても、とても嬉しい事で単発でなおかつオンラインなので、まだ小さな息子を長時間だと中々預けるのが難しい時もあるんですが、少しだけ預けて参加することも可能で、現在妊婦ですが移動時間がないので電車や車に長時間乗らずとも、須弥塾のワークを楽しめています。

夏至の日に開催された「内なる平和のためのインナーチャイルド」も受講させて頂きましたが…これがまたすごく良かった!
前回の「観自在力の育成〜未来の子供達が本当の自由を得る為に」も受講させて頂いてるんですが、今回もさらにディープで私の中の小さな頃の私…つまりインナーチャイルドと、とっても深く向き合う事ができました。

そのあと間もなくして、プライベートで私は仲良しの仲間と話してる時に、私以外のみんなは理解していて、私だけが中々理解できず…その議題について悶々としてしまう出来事がありました。
そこで私は素直に「わからない」と言うより先に、理解できなかった自分に劣等感を感じて、一人だけわからなかった事が許せなかったり、でも話してもみんなわかってくれなさそうだから、もういいや!って思っちゃったんですよね。

有難いことに、その仲間のお一人が「どうしたの?」と個別に連絡をくださって、そこでも私は「違うの!違うの!本当はこう言いたかったのに、きっと違う風に伝わってるから、どうせわかってもらえないしもう嫌になっちゃった」みたいな事を話してたんですが、「うんうん。それがインナーチャイルドだよ。今あなたのインナーチャイルドが顔を出してるんだよ」と…(その方は美怜先生のインナーチャイルドワークを熟知されているお方です)
最初はそんなハズは!と思う私ですが、お話してるうちに「あぁ本当だ…」と納得しました。

納得しながら、それに気づいた時に最初は何だか恥ずかしかったんですが、だってもう見た目はしっかり大人の私、それなのに駄々っ子の様な幼い自分が顔を出してたなんて…でも膝を落として話を聞いてもらってるうちに、不思議と安心感がわいてきてやっと気づいてもらえた様な感覚になりました…インナーチャイルドってチャイルドって名前だけに子供の様に優しく目線をあわせてもらえるだけで、こんなに嬉しくなるんだと思いました。
あぁ…小さな頃って抱き締めてもらったり、手を繋いでもらったり、ナデナデしてもらうだけで安心したなぁ…とあの頃の気持ちを思い出しました。きっと大人の難しい言葉はわからなくても、「大切に扱ってもらってる」事を体感してとても癒されてたんだなぁ、あの頃の私は…と思いました。それってでも、インナーチャイルドが自分にある限り大人になっても嬉しいんですよね。

今回私が仲間にしてもらった様に、私が誰かのインナーチャイルドに寄り添いサポートできるまでの道のりは長いですが…須弥塾で学び続け、自分のインナーチャイルドと一緒に和解しながら、手を取り合って歩んでいきたいです。

迦音 須弥塾でのインナーチャイルドワークを強くオススメします!
ストリーミング配信も受講できますので、ご希望の方は迦音ホームページや、アンバサダーインスタグラムからお問い合わせ、お申し込みください。

あなたのインナーチャイルドも、あなたに気づいてもらえるのを待ってるかもしれません…

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵