ヨガのすすめ

皆様 おはようございます。
経子です。
梅雨らしい雨が続いていましたが、関西は今朝は晴れております。
貴重な梅雨の晴れ間。溜まった洗濯物を片付けました!
今年も水害がきっと多くやってきます。
準備と心構えは忘れずにいたいです。

さて、今日は須弥塾で開講されていますオンラインでのヨガワークについて書きたいと思います。
須弥塾でワンネスヨガワークを始めて5月でまる2年になりました。
始めた当初は2年目を、コロナ自粛によってオンライン講座で迎えるとは想像していませんでした。
どんな形であれ毎週1回2時間半ではありますが、無事に今が迎えられている事に感謝しかありません。

2年続けて感じる事は、
まずドロドロの汗ではなくサラサラの汗をかけるようになった事。
呼吸の大切さを学べた事。
何故ヨガをするのか?をブレそうになる時には必ず軌道修正して頂け自分自身に向き合える時間を取れた事。
何より仲間と時間を共有出来励まし合えた事。
他にもあげるとキリがないほど沢山の学びがありました。

たかがヨガ、されどヨガなのです!

ヨガを始めるきっかけは人それぞれだと思いますし、色々な教室を体験されてみる事も大切だと感じます。

その中で、須弥塾でのヨガワークも加えた頂き、ぜひ内容を比べて頂きたいと思うのです。
アーサナを、美しくとれる事はとても気持ちが良い瞬間だと感じますが、その先のヨガの本当の真理や思想、哲学、を知った上での取り組みは、また格別なものになる感じます。

須弥塾でのワンネスヨガワークは、文字通りワンネスで、マインドフルネスです。
これは、何回か体験、実行してみないと味わえない事だと感じます。

ヨガは大変そう💦や今は時間が…。と思う前に一歩踏み出して魂と身体が喜ぶ一瞬を体験しにいらしてください。

お待ちしております。

迦音・須弥塾HP
http://sumeru.in.net

富沢 経子

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵