何歳になっても

皆様 おはようございます。
経子です。
いつも迦音アンバサダーブログにお立ち寄り頂いて有難う御座います。

緊急事態宣言での自粛要請も徐々に緩和されてきましたが、皆様 如何お過ごしでしょうか?
先日、スーパーに食料品の買物に出掛けました時とても沢山の人がいらしていました。自粛から解放され家族連れで散策されているのを見て「イヤイヤまだ終わってないよ」と、正直ビックリしてしまいました。必ずやってくる第2波、第3波に慌てる事が無い様この少しの間に備えておきたいと思います。

皆様、長い自粛期間中どんな過ごし方をされたでしょうか?
お掃除?読書?ゲーム?
そんな中から今日は、私が自粛期間に観たドキュメンタリー映画をご紹介したいと思います。

『アドバンスト・スタイル』

アメリカのとてもエネルギッシュなマダム達のドキュメンタリー映画です。
ご存知でしたか?

日本では、滅多にお目にかかれない
奇抜なファッションに身を包んだおばあちゃま達がマンハッタンを闊歩され、生き生きと人生、そして老いゆく自分自身を愛しながら日々目一杯楽しんで暮らしておられると姿が映し出されています。

出演されている、おばあちゃま。
おばあちゃまと呼ぶのは失礼ですね!
皆さんとてもセクシーでチャーミング!
そして、マダム達が口々に仰っている事が
「今を楽しまないでどうするの?」
「歳を重ねることは素敵なことよ!」
「私は私を思いっきり表現するの!今やらないでいつやるの?」
「やりたいことが次から次にドンドン出てきて困るわー」
等など目をキラキラさせてお話されていました。
このドキュメンタリーはファッションに焦点を合わせてストーリーが進んでいきますが、ファッションを通して語られる内容がとても素晴らしくてカウンセリングを受けている様な気分になりました。

そして登場されている全員が猛烈にアグレッシブでエネルギッシュなのです!
愚痴なんてこぼされません(笑)
こうだったら良かったなんて過去も振り返りません。
きっと私が横にいたら私の方がおばあさんに見えてしまうだろうと思うほどにキラキラされています。
こんな生き方がしたいと感じずにはおられない映画でした。

マダムの中のお一人が
『奇抜なファッションだと倦厭する人も中にはいるだろうけど、そんな中にも私を見て励まされたと言ってくれる人もいるのよ。見ず知らずの誰かに私が影響を与える事が出来るなんて素晴らしいでしょう^^*』と満面の笑みを浮かべてらっしゃいました。
私も、誰かの小さな幸いになれる様に日々生きて行きたいと感じた素晴らしい映画でした。
素敵な出会いを有難う御座います。


迦音アンバサダーでも、
迦音で学んだ事、体験した事を皆様とシェアし広める活動を始めています。
詳しくは、
迦音アンバサダーブログ、Instagram、Twitter、迦音HP内卒業生の活動でお知らせしてまいります。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


富沢経子

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵