自分を知ると言うこと

こんにちは、真里です。
一気に気温が上がりましたね。
急に30℃越えの真夏日…身体はついていきません。
今、注意することは熱中症です。
こまめな水分補給、直射日光を避け日陰に入るなど「まだ大丈夫」ではなく、早めに休憩をお取りくださいね。


GWが明けてから1週間。
三重県は県からの自粛が緩和されましたが、先週末も引き続き外出される人も少なくお互い注意すると言う意識の強さを感じました。
美怜先生もワークで仰っていましたが、スーパーでは列に並ぶ時には間隔を開ける、外出時はマスクをはめる、手洗いうがいをする、普段から人との距離を取るなど最初はここまでするの?慣れないなと言うことも今は習慣になっていませんか?
「当たり前が当たり前じゃなくなる」と前回はお話していましたが「当たり前じゃないが当たり前になる」新しい生活様式が自然に組み込まれているなと思います。

一ヶ月前はオンライン化も大きな課題でしたが、今ではオンラインで授業が行われ、ZOOMでの会議や講習会も当たり前。スピード感に驚きます。


オンライン化されて得たものがたくさんあります。
私は須弥塾のワークがとても身近になりました。
今までは京都まで行く必要があったものが自宅で参加可能。
移動の時間もいらなくなったため時間を有効活用できます。
もちろんお仕事の前後にワンネスヨガワークに参加することも出来るようになりました。


これからの時代、時間がない、行くのが手間と言う理由は通用せず、いかに自分の時間を有効に活用し、自分のためにどう生きるかが大切だと思います。

私も今回の出来事で仕事が激減した一人です。
この先どうしようと一瞬落ち込み悩みましたが、それも一瞬でした。
すぐに前向きに気持ちをシフトできたのは須弥塾での学びのおかげです。
与えられた状況でいかに自分らしく生きていくか。
自分の想い1つで良い方にも悪い方にも進めるのであればどんどん良い方に進みたいですね。

しかし最初から「自分に何が出来る?」と言う問いに答えることは難しく、悩む途中で考えることを辞めてしまうこともあると思います。


ぜひ須弥塾のワークで自分を知ることを始めてみませんか?

私が学んだチャクラワーク↓

アンバサダー4人ともチャクラワークは学んでおります。
もう少し話を聞いてみたいなと言い方がおみえでしたら気軽にお問い合わせくださいね。

皆さんと共に学べることを楽しみにしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように。
Mahalo

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵