Keep on challenging!


こんにちは。千楓(ちほ)です。

伊勢に伺ってから一ヶ月が経ちました。今振り返ると一ヶ月とは思えない程、遠い昔のように感じます。

一か月前の伊勢


ようやくこの生活に慣れてきたのか、前回のブログの時よりも時間の使い方を少しずつ工夫できるようになってきたかな、と思っています。

普段やれてなかった事にもチャレンジしました。

その一つが前回のブログにも書かせて頂いたマスク作り。
恥ずかしながら、ミシン使うのも久しぶりでしたが、やっているとどんどん楽しくなってくるものですね。

説明書通りに作ると長方形のマスクになってしまうので、立体マスクに挑戦することにしました。

じゃん!

ちょっとガタガタ(笑)



これはYouTubeで作り方を見て作りました。YouTubeで「手作りマスク」と検索するとズラーッと作り方が出てきました。
これだけたくさんあると、自分のレベルや好みに合ったものを選べるし、そして何よりそれぞれの動画が見せ方、説明の仕方など工夫されているから、見ていて全然飽きませんでした。

マスクの作り方だけでなく、SNSの勉強もさせて頂いたような感じです。

そんなことで、ミシンでの手芸にハマってしまいそうな私。
次はバッグを作ろうかな。


出来ないことを嘆くより、出来ること、出来たことに喜びを感じる日々でいたいですね。




医療従事者の方々、日本のそして世界のために働いて下さっているみなさま、
本当にありがとうございます。
どうぞお身体大切に。

本日もお読み頂きありがとうございます。


北原千楓


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵