心穏やかに


みなさま、おはようございます。千楓(ちほ)です。


昨日緊急事態宣言が発令され、私の住んでいる地域も対象となりました。

おかげさまでこちらは心乱さずに過ごさせて頂いています。
住む家とごはんを毎日おいしく頂けているこの健康な身体がある、ということがどれだけありがたいことなのかを実感しています。





外が騒がしいときは自分の心を見つめるときなのだな、と改めて思います。
自分のことについて気付いたことがいくつかありました。

例えば、家にいる時間を使って普段なかなか出来なかったことをしよう!と思うのですが、それがなかなか出来ないのです。
つまりそれが出来ないのは、家にいる時間がなかったからではなく、自分の意志が弱いだけなんだ、ということに気付いたりしました。



今日こそはしようと思っていることがあります。
マスクづくりです。





実はこの騒動が始まるだいぶ前にたまたま手作りマスクキットを購入していたのですが、
なかなか作れないでいました。

これで心静かに過ごせそうです。


正しく備えてこの事態を乗り越えていきたいですね。


今日も皆様が心穏やかに過ごせますように。


今日は花祭り


お読みいただきありがとうございます。


千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵