日々淡々と


こんにちは。
今皆様のお住いの地域はどんな状況になっていますでしょうか。
私の住んでいるところも東京に隣していて都内の動向のチェックを頻繁にしている日々です。

このような時にどんなことを書いたらいいのだろう…と思ってしまっています。




今年の迦音の伊勢のおかげ参りでは、先生が緊急にワークをしてくださり、この局面をどう乗り越えていくのか、過ごし方などを教えていただきました。

私は、伊勢から帰ってきて、数日あけてすぐに、新居の空間浄化をスタートしました。この空間浄化は、実家と、新しい住まいに入るたびに通ったので、今回で4回目です。片道1時間通ってしたこともありました。

今回は、30分弱なので距離的には短いし、そんなに今までと比べて大変ではないと思うのですが…実は今回の浄化、終わった後、くったっくたになるほど疲労します。それが、今までで一番の疲労を感じるので何か今の状況と関連しているのか、していないのかわからないのですが、それでも、やり続けるしかないので、淡々と毎日通って浄化を続けます。

そして、私が思うに、日々淡々とやることをする、というのがいま一番良いのかな、と思うのでした。

例えば、
神さま、仏様、ご先祖様への日々のお務め。
自分で作った質素な食事。
掃除、洗濯、
良質な睡眠
あと、適度な運動…

ニュースをチェックすることは大切なことだけれども、だれがこう言ってる、ああいってる、という話に影響されすぎないように。

そして、会員制のブログで先生も仰っていましたが、この時間をうまく利用する。

日々、心配事ばかり考えて辟易するのではなく、ある意味、時間を頂いたこの時間を来るべきタイミングに備えて努力する。

そんな風に思う毎日です。

心健やかに過ごせます様に

長岡咲那

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵