感謝の気持ち

おはようございます!陽万莉です。
コロナで自粛、自宅待機が本格化し始めしてから、出口の見えないトンネルに入った様なそんな気持ちになってしまいますよね。
先日、近所の大型スーパーに買い物にサッといった際に、夕方ということも相まってだと思いますが、鶏肉豚肉そして野菜や納豆などなど棚から全てなくなっていたのにはビックリしました。
パスタなどは相変わらずずっとないし、これからはもっと無くなる食材が増えるのかなと思います。

誰もが、「この時代に!?」「まさか!?」と思っただろうし、コロナが出始めた頃は、「きっと一時のものですぐに終息するだろう」と、誰もが思ったと思います。私もその一人です。

だけど、事態は変わらずそれどころか悪くなる一方ですよね。強制的に自宅に居ることから、ストレスも溜まっていきますよね。そんな時思うんです。
「当たり前が当たり前じゃないこと」に気づかされる機会なのかな、と。

そしてこんな時だからこそ、人間の本質がでますよね。不平不満を募らす人、この状況を楽しもうとする人。

さっそく美怜先生は、オンラインヨガなど開催してくださってます!
http://sumeru.in.net/notice.php

家から出られなくとも、オンラインでお顔を見て話せたりヨガができたり、この時代の恩恵ですね。
迦音はいつも御神籤と一緒で、前向きなので先生や一緒に学ぶ仲間の皆さんと触れあうだけでも明るく前向きな気持ちになれますよ。

こんな時だからこそ笑顔でいたいし、「足るを知る」を忘れずに過ごしたいですよね。そして苦難の時に、人類がどう過ごすかどう振る舞うかはいつも見られてる気がします。
 きっと今だからこその「気づき」がたくさんあるはず…

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

今日という1日を大切に…

陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵