どう過ごしていますか?

皆様 おはようございます。
いつもアンバサダーブログに立寄って頂き有難う御座います。
今日は私、富沢経子にお付き合いください。

全国的にコロナウイルスの自粛が始まりました。
如何お過ごしでしょうか?
待ち望んでいるお休みは、とても楽しみでウキウキしますが、与えられたお休み まして外出が出来ないお休みは なかなか苦痛になってくると思います。

私も買い物に出る以外家にいる事が多くなりましたので、このたっぷりの時間を利用して掃除と片付けに勤しんでおります。
あまり沢山服や雑貨を持たない方ですが、
それでもやっぱり少しづつ物は増えていってしまいます。
物を手に取り『これは今の私に本当に必要な物なのか?』を自分に問いかけます。
その時々に必要だったから購入した色々な品物達。
時間と共に生活スタイルも変化し必要な物も変わってきている事に気が付きます。

もう違ってきているなと感じたら『今まで有難う御座いました』と感謝の気持ちを込めて生ごみ等とは一緒にならない様に別の綺麗な袋にいれてさようならします。

私にとっての掃除と片付けは
自分の中にある色々な執着を見つめること、その時々の自分の思いを『そんな事もあったね』と納得してあげる事が出来る最良の方法で良い機会です。
納得出来ているからか不思議と捨て過ぎてしまったと後悔する事は少ないです。
やはり自分の中をよくよく観察する事で執着が何から生まれて来ているのかを理解出来るからだと感じます。

掃除と片付けが進むと心もスッキリします。
イライラの種がひとつでも片付けられれば凄くラッキーですよね!
外に出られないとイライラせずに家の中にいられる絶好のこの機会に今までの自分との対話を是非試してみてください。
今後の生活で役立ちそうな
思いもかけないヒラメキがあるかもしれません!
オススメいたします!

最後までお読み頂き有難う御座いました。

富沢 経子

迦音 須弥塾では
オンラインによるワンネスヨガワークを開催しております。
この機会に是非体験してみてください!
詳しくはこちらまで
http://sumeru.in.net/notice.php





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵