おはようございます!陽万莉です。
こちらは朝からずっと雨が降り続いてます。でも美怜先生に「恵みの雨」「浄化の雨」と教えていただいてから、さらに雨が好きになりました。


こんな時に私事ですが、新しい命を授かりました。息子がお兄ちゃんになります。まだすごく初期で安定期でもないこの時に報告させていただいたのは、きっと今の時期、不安に思う妊婦さんがたくさんいらっしゃると思うから…。
コロナの関係で、私の通う産院も当面は面会謝絶、立ち会いも禁止となっています。きっと同じような決断をされてる産院、病院がたくさんあると思います。
ただでさえ、妊娠は心も不安定になりやすいもの。一人でお産に立ち向かわなくてはいけなくなったお母さん達の気持ちを考えると胸が痛いです。もちろん私もその可能性があります。
里帰りをやめなくては行けなくなったお母さん、娘の産後のお世話、孫のお世話を楽しみにしていたお婆ちゃん、みんなみんなこのご時世だから我慢を強いられている…
けどそんなときでも、勇気を出して飛び込んできた魂。とってもとっても愛しいですよね。
美怜先生に「みんな千載一遇のチャンスをつかんで産まれてくる。魂は産まれたくて産まれてくる」と教えていただきました。
まずお母さんのお腹に宿ること事態が、大学受験、宝くじなんて比じゃないくらいの倍率で、さらにさらに無事に産まれ誕生することは計り知れないくらいのラッキー!そして奇跡!産まれてこれただけでその子、その魂は幸運なんですよね。

産まれてきたら産まれてきたで、修行のはじまり…泣いたり傷ついたり、時には苦しくて逃げ出したくなることも山ほどある、それを百も承知で、その痛み辛みすら、魂は経験したくてしたくて飛び込んでくるんですって!
初めて第一子の息子を授かった時に、美怜先生に教えていただいたこと、一つ一つ思い出しては、勇気ある魂が愛しくて愛しくて…息子に限らず「みんなみんな凄いよ!絶対絶対無事に産もうね!」って心の中ですれ違う妊婦さん達にエールを送っていました(笑)
産んだら産んだで、その魂の学びがはじまるので、私はあの世とこの世のトンネルだったと思うようにしています。産んだことにいつまでも執着してるのは、母子ともに良いことではないですもんね。
無事に産まれるまで気は抜けないですが、笑顔でこの時期を乗り越えましょうね!
やはり魂は産まれたくて仕方ないから、待ったは効かないんですよね。
どんな魂が自分達家族を選んできたのか、何を学びたいのか、そんな事を考えてるとあっ!というまの十月十日。つかの間の一心同体を楽しみましょう。

そして赤ちゃんは無条件に可愛い存在。 
可愛い姿は神様からのご褒美ですね。
無事に産んでいっぱい抱き締めてやる!絶対に守る!とみんな気持ち一つだと思います。母は強し!一緒に頑張りましょう~!

そして世界的に大変な今この瞬間も、活躍しつづけてくださってる全ての方に私も感謝の気持ちを込めて祈ります…
本当にありがとうございます。

みんなが穏やかに笑いあえる平安の世になりますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵