自分を幸せに出来るのは

皆様 おはようございます。
経子です。
いつも迦音アンバサダー ブログを読んで下さり有難う御座います。

現在、私は訪問での鍼灸施術をさせて頂いておりますが『私は〇〇だから〜』『私はダメだから〜』とご自身の事を苦しめていらっしゃる方達をよく拝見します。
また、この様に ご自身を責めがちになってしまっている方は、体の深部にまで冷えが進み痛みも強くなってしまっている傾向がある様に感じます。
緊急事態宣言が出され大変な困難を迎えていますが、そんな今だからこそ自分を労り見つめ直してあげられる機会にして頂ければと思います。

《無言で励ましてくれる植物達
自然に触れる事も 赦すきっかけになりますよね》

自分を赦してあげられるきっかけや、他人からの温情に気がつく出来事は人それぞれだと思いますが、どうか そのサインを見逃さず思いっきり感じとって欲しいのです。

私が、迦音での学びや今までの人生で はっきりと感じるのは
『自分を幸せに出来るのは自分だけ』
という事です。
辛い中にも必ず感謝の種はあると思います。
苦しみばかりを見ずにその中にある光を見つける事が出来る自分でいたいと思います。

医療関係者や、マスクや消毒液を作って下さっている方、皆の為にと寝る間も惜しんで働いて下さっている方達に心からの感謝を…。有難う御座います。

富沢 経子


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵