健康であるために

おはようございます!陽万莉です。
今日から4月の始まりですね。
相変わらずコロナウィルスが猛威を奮って中々晴れやかではないですが…そんなときこそ、気持ちは明るくいたいものです。

コロナの感染者で先日、誰もが知る日本のコメディアンが亡くなられましたね。
ニュースで近しい方が「もっと早くに健康に気をつけてくれていれば…」と話されていたのが印象的でした。
コロナに対する危機感もそうですが、日頃の不摂生の末路を教えてくれるメッセージの様な気もしました。

私自身、10代、20代はまったくもって健康の事など考えず、体を大切にしていなかったです。
だけど、結婚し毎日料理をする様になってからは、少しでも体に良いものをと考える様になりました。
息子の誕生も「食」に関しての考えが変わるきっかけになった気がします。
今まで以上に「旬」の食べ物を気にする様になりました。
とはいっても、以前の私に比べたらのお話で、ゆる~くですが(汗)
でも一人暮らしで、好きな時に好きな物を好きなだけ食べてた頃は、よく風邪もひいて、急に発熱したりもしょっちゅうだったし、いつもなんだかダルかった気がします。その頃に比べて今は、めったに風邪も引かなくなったし、やはり食べ物の影響は計り知れないんだなぁ…と実感しています。

それに早寝早起き!これも息子と同居のお義父さんのおかげさまで、改善されました。やはり子供とジィジは早寝早起きなんで(笑)自然に私もそうなりました。
旦那さんと二人暮らしの時は、映画を何本も観て、夜更かししたりもしてましたが、今は日付けが変わる前なんてとても起きてられないです!(笑)

あとは運動あるのみ!なんですが、これは中々…今実践できてなくて、反省です。
息子と遊ぶぐらいの運動量ではなく、ガンガン運動したいです。
あの迦音の奄美大島ワンネスヨガツアーが恋しくなります。私、3泊4日のヨガリトリートで、帰ってきて4キロ痩せてましたから(笑)食事は野菜たっぷりヘルシーメニューでしたが、三食しっかり食べてたのに!
今はまた運動不足のコンコロコンで、すごくワンネス行きたいです。
普通のヨガとかジムとかではなくてワンネスヨガがしたいんですよね。

一度体験したら、また行きたくなっちゃうから不思議です。本当にオススメです。
ぜひこのblogを読んでくださってる方で、興味をもっていただけたら体験メニューもありますので実際に体験、体感してもらえたら嬉しいです~!↓
迦音ホームページhttp://sumeru.in.net/shumijuku/onenessyoga.php

お問い合わせも大歓迎です。

出来ることを精一杯して、健康であるために免疫力を高めていきましょう!

今日という1日を大切に…✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵