家をパワースポットにしよう! Part1

こんにちは。

今日で東日本大震災から9年目を迎えます。

被災者の方々へ心からの御冥福をお祈り申し上げます。



春といえば日本だと3月に日本だと学期が終わり、4月に始まるという入れ替わりの時期ですね。
さらになんといっても桜が綺麗で、ウキウキすることが多い季節だと思うのですが今年は、少し様相が違います…。

それでも、季節が来ると、花は咲く

その時の環境、暖かかったり、寒かったりで開花は時期が早まったり、遅くなったりしますが、毎年律義に咲く桜のように、時に柔軟に対応できたらと思う今日この頃です。







さらにこの時期は、引っ越しシーズンでもありますね!

かくゆう私も、引っ越し準備の真っただ中です。

今日は、美怜先生のワークショップの中でもおすすめの一つでもあるパーソナルワークセッションをご紹介したいと思います。

私は以前、このパーソナルワークセッションの一つ、住居空間の改善方法を受けました。

そこで、家という場所がとても大切な意味を持つことを教えていただきました。

みなさま、家という空間が私達の日常にどのくらいの影響力を与えているのか改めて考えたことあるでしょうか…

日常、当たり前だからこそ見直したいと思います。

まず、こちらのワークショップで教えていたいえという言霊の意味は 

い…命にかかわる
え…枝分かれするという働き

このふたつの意味を合わせて、「命が枝分かれするように、どんどん発展する場所」と教えていただきました。

つまり、家を癒える場所にすると、住んでる家族が元気に、そして自分の本来の力を発揮できたり、良いご縁が集まったり、とパワースポットにすることが出来るのです。

当時、パワースポットは、自分でどこかに行く、どこか遠いところにあるとばかり思っていたので目から鱗が落ちるような発見でありました。

それから、幾度となく、住まいが変わるたびに、教えて頂いたことを実践、浄化してきました。

やはり、やったあと、変化が顕著です。

気が良いってこんな感じなんだ!と自分で日々実感でき、私のおすすめでもあります。

そして、家をパワースポットにするのに、さらにおすすめのメニューがあり、それが新しいメニューのパーソナル空間鑑定です。
実際に受けた後、本当に新たな、さらなる目から鱗が落ちた❗のでした。

今まで空間浄化は、住まいが変わるたびに何回もしてきましたが、家全体を見てもらうことはなかったです。

このメニューを受けようと思っていたのは、いくつか理由があります。


一つは、今回の住まいが母が主である生活で、私達夫婦が主ではない家であること。

もう一つは、去年、リトリートで奄美大島に行った時にお会いしたユタ様が、家の中を見るのが得意の方で、アンバサダーの陽万莉さんのお家を絶賛されていたのです。それは、先生監修新築のお家でした。

私といえば、実家から引き取った荷物を、一つの部屋に押し込んで物が乱雑している状態。もともと整理整頓が苦手な上に荷物が多すぎてどこから手を付けていいのか分からず放置。

ユタさま、物がありすぎて、みえにくい状態だったそうです。そんな中でも、物が埋もれた中でかなり重要な発見をして頂き、さすがです。

そんなわけで、新しいお家に引っ越すのを機に、念願のこちらを受けました。

それが、ほんとうに皆さまにもぜひお勧めしたい!と思うほどに良かったので
次回のブログで詳しく書いていけたらと思います。

どうそ今日も良き一日をお過ごしください

長岡咲那





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵