成りたい自分になる

皆様 おはようございます。
経子です。
春の息吹が感じられるも少しづつ増えて過ごしやすくなってきました。
如何お過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスや物資不足など色々騒がしくネガティブな情報が多いですが、巷の右往左往に振り回されて自分自身も揺らいでしまわない様に落ち着いて生活したいと思います。
どうぞ皆様も身体を大切に感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。
聞こえていないようで身体や魂はちゃんと聴いてくれています。

今日は、須弥塾での学びの中から
『人は産まれて今生から旅立つまでに自分の顔を作ってゆくのですよ』と教えて頂いた事について深く考えさせられる機会があった事を書きたいと思います。

皆様も毎日どこかの場面で鏡を通して一日のうち一度は自分の顔を見る事があると思いますが、どうでしょう?
自分の今日の顔はどうですか?
明るいでしょうか?
ちゃんと笑顔でいますか?
それとも時間が無くて確認出来ていないでしょうか?
毎日見ているはずの自分の顔ですが、必ず何かの媒体を通してでしか確認出来ない事に気がついていますか?
私は美怜先生に言われるまで気がついていませんでした。
人は死を迎えて魂が身体から離れるまで自分の目で直接自分の顔を見る事は出来ない事を忘れてしまいがちです。

周りの人は自分の鏡であると言うのは確かな事で、赤ちゃんが周りの人間の表情を見て笑顔や言葉を覚えていく様に、
笑顔で暮らすと顔には笑顔で生まれる皺が
難しい顔をしてばかりいると眉間に皺が生まれてきます。
皺や表情はその人の人生其のものです。
よく顔の皺を薄くしたいと言われていますが、私はその人の歩んできた人生を刻んだonlyoneのとても美しい物だと感じるのです。

皆様はどう感じられますか?

今日も感謝の気持ちを忘れずに、
生きている間に思った事はちゃんと言葉で伝えて自分に貸して頂いた身体を大切に使って幸せな皺を沢山、沢山刻んで天に帰る時には『なかなかいい顔になってるやん♪』と、自画自賛出来ればいいなと感じてます。

皆様はどんな自分に成りたいですか?

成りたい自分になる為には今日何をしましょうか?

そう考えると毎日がとてもワクワクする今日この頃です。

今日一日が最良の一日になります様に!

最後までお読み頂いて有難う御座いました。

富沢 経子


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵