命の使い方

皆様 おはようございます。
経子です。

寒の戻りでとても寒い朝になりました。
体調管理が難しくなる季節、呼吸が浅く早くなりがちな こんな時こそ1分でも良いので、静かに心を落ち着けて出来れば空気の良い空間で深く深呼吸をしてみてください。
春になり上へ上へと昇りがちな氣を大地に繋げるイメージで心を向けると不思議と落ちつくと思います。
ぜひお試しくださいね。

今日は先日朝の神様事をしていた際にふと感じた思いを書き留めたいと思います。

皆様は日々どの様に過ごしていらっしゃるでしょうか?
しようと思っている事が沢山あって時間に追われているでしょうか?
家族の為にお仕事を頑張って一日終わっていくでしょうか?

私も今でこそ自由業に落ち着き毎日の神様、仏様事やスケジュールを組む事が自由に出来る日々になりましたが10年前まで会社勤めと家の事に追われて過ごしていた1人です。

『どう命を使うのか?』
『制限時間がきっちり決めてある今生で、時間に支配されてはいけませんよ』

須弥塾でのワークや個人セッションの中で美怜先生から伝へて頂いた言葉です。
皆様はどうでしょう?
『どう命を使うのか?』
考えてみた事はあるでしょうか?
『制限時間が決められている、今生きている人生』
毎日目覚める事が当たり前の様に感じていないでしょうか?

私が須弥塾で学び、考えた上で気を付けていこうと思うことのひとつに
「自分が今しようとしている事や行動は世の中の何に繋がるのかよく考えてみる」があります。
大層な事は出来ません。今の私に出来る事を少しづつしています。
目に付いた道端のゴミは拾っていこうや、
笑顔でいよう、今ならパンデミックで苦しんでいる人達に少しでも安心が訪れる様に祈ろう等小さな事です。
でも、今の私にか出来ない自分も嬉しいそして誰かも幸せになれるとても大切な事だと感じるのです。
以前 過去世で一番幸せだった自分に会いに行くというワークがありました。
その時見た景色は決してドラマティックな出来事を体験している自分ではなく、
ごくごく普通の日常生活をしている私でした。
そうなのです!今 私達が今生で日々体験している全ての経験が神様からのギフトであり最上の幸せなのです。
嬉しい事、辛い事、楽しかった事、苦しい事、幸せだった瞬間、全てです。

皆様は今日何をしようと思っていますか?

誰に思いを伝えましょうか?

二度と来ない大切な一瞬を味わい尽くして
今日も今を楽しんでください。

皆様の一日が最上の一日でありますように。私も祈りたいと思います。

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

富沢 経子




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵