タイミング

こんにちは、真里です。
暖かく過ごしやすい日が続いていますが、同時に花粉や黄砂も飛んでいて街が黄色く霞んでいるようにも見えますね。
先週末は私自身もくしゃみが止まらず…浄化のために近所の温泉に行ってきました。


健康に過ごすためには食事、睡眠、運動、この三つのバランスを整えていくことです。
頑張りすぎず、何事も「程よく」生活に取り入れていきましょう。

前回のブログでは新しい数珠について書かせて頂きました。
数珠を手にしてから2週間ほどですが私の中で色々な変化が起こっています。
頭ではずっと考えてたけど躊躇っていたこと、どうすれば良いか悩んでいたことが徐々に動き出していると感じています。
昨年からご神託でも頂いている「一人で行うのではない、人に頼る、人に甘られる様になること」これが私が前に進むための課題です。
美怜先生のスピリチュアル心理カウンセリングでも同様のお話を以前からして頂いていましたが、「どこで、誰に、どうやって…」が全く浮かばず一人で考えていましたが、知識のない私はもちろん考えても答えは出ません。
今、思えばこの悩みを先輩や身近な仲間に相談していればもっと動き出しが早かったのかなと思います。

今がちょうど動きだ出すタイミングだったのか、数珠を身に付け始めてから人と出会う機会も増え、また悩みを口に出すことで多くの助言を頂くことが出来ました。私に会わせたい人が居る、私が伸ばすと良いのはここ、今はまだ土台をしっかり築く時期だ…など各分野の専門の方々とのご縁を繋いで頂き、率直な意見、厳しい意見を言って頂けることはとても幸せだなと感じます。


実は今回の変化が訪れることは以前からカウンセリングではお話して頂いていました。
そのための準備が大切。
タイミングがいつ来ても良い様にTPOに合わせたメイクや服装を考えると言うアドバイスを頂き、昨年からメイクレッスンを受けたり服を意識して選んだり準備していたので今は焦らず済んでます。
やはり事前準備は必要ですね。

迦音での学びでいつも感じるのは神様は正しいタイミングで課題を与えてくださること。
そのタイミングを決して見逃さず実行に移すことです。
一人で悩むこともきっと大切な時間だったのだと思います。

「一人ではなくみんなで」と言う課題を学ぶ場としても迦音アンバサダーの皆さんとの時間は大きく、大切な存在です。


皆さんと話すこと、助けて貰うこと、グループで一つの課題に取り組むこと、共に豊かになりたいと言う気持ち…多くの気付きや経験に感謝です。

今回は気づくと言う変化と共に手放した事もあります。
手放すと言うことは不安も多いですが、新しい事を始めるためには断捨離して心や頭に空きスペースを作ることはセットだなと思います。
陽万莉さんも仰っていましたが「ワクワクする、初心忘れるべからず」この気持ちを今とても感じています。


「楽しい」と言う気持ちは待っていてもやって来ません。
自分で楽しいことを見つけ出し、楽しんだ方が人生が何倍も豊かになりますね。
気づけて良かったです。

関西迦音アンバサダーでの企画、私もワクワクする内容なので楽しみが先に待っているのは嬉しいです。
皆さんにお知らせできるよう私たちも頑張ります!

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日を。

Mahalo

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

学びWEEK

発見

今年の締めくくり