皆様 お早う御座います。
いつも、迦音アンバサダーブログをお読み頂いて有難う御座います。
経子です。

今日は『涙』について最近感じた事を書きたいと思います。
皆様は、悲しい時  嬉しい時 理由は様々だと思いますが、涙を流す事はありますか?
そして最近、涙した事はありますか?

私は、前回のブログでも書きましたが我が子の卒業式で子供達の素晴らしい成長を見て感動の涙を流しました。

今でこそ人前でも気にせず泣きたい時には泣く事が出来る様になりましたが、昔は人前で自分の感情を見せる事が凄く恥ずかしく我慢してばかりいました。
泣く時は1人でいる時で不幸な映画や悲しい本などで感情移入してはよく泣いていたのを覚えています。

そんな私も迦音に出会って須弥塾で学ぶ様になってからは、涙する場面も気持ちも変化してきた様に感じます。
具体的には 泣きたくなって昔見ながら泣けたドラマ等を鑑賞してみても全く泣けなくなっているのです。

昔涙していたポイントでは
『そんな事もあるよね…』
『うん!その気持ちよく解るよ!』
『悲しいんだよね…うん…うん…』
『選択の結果だからね…うん…うん…』
等と随分客観的に見ている自分がいます。

反対によく涙が溢れるポイントは
車の運転中、神様事の最中、御先祖様に手を合わせる時、風が吹く時、朝日が昇る時、雨の時、鳥が囀る時、何気ない日常生活を幸せだなぁと感じた時etc…。

感じ方も
魂が震える様な胸の奥が震える様な感動で涙かツーっとこぼれます。
須弥塾での学び一つ一つが私の感性や生活を変えるきっかけになり今の私が出来上がっているのだと感じます。

チャクラワークで自分の内面と向き合う事で得られた自己承認
カンナガラワークで今生きている事自体が既に全て愛されているのだという事への気づき
ヨガワークで自分が一人ではなく大きな愛の一部であるのだと実感出来る体感
野外ワークで様々なスピリチュアルを体験し進むべき道を示して貰えた事
有効期限がはっきりと決まっている今生で全部 生きながらにして経験出来た事は素敵な宝物です。

今日も目覚める事、生かせて頂いている事への幸せを全身で感じて今出来る事を先送りにせずに精一杯やりたいと思います。


また、
3月には迦音主催による伊勢神宮への御蔭様参りが執り行われます。
私達が神様の分霊である事を実感出来る最良のチャンスを是非体験しにいらしてください。
お会い出来る事を楽しみにお待ちしております。

最後までお読み頂いて有難う御座いました。

富沢 経子

コメント

このブログの人気の投稿

学びWEEK

発見

今年の締めくくり