学びの場に戻る

こんにちは、真里です。
2020年は迦音アンバサダーとして皆様と一緒に学びを深め、日々を楽しみ笑って過ごしたいと思っております。
本年も宜しくお願い致します。

只今、ハワイに来ております。


今回は両親との旅なので思い出を共有でき、一緒に楽しめることは嬉しいことです。
何より元気に旅に出れることに感謝ですね。

私にとってハワイは大切な場所であり、学びを深めてくれる場所でもあります。
私のお仕事はハワイで昔から伝承されているロミロミのセラピスト。
ハワイは私の人生を180度変えてくれた場所でもあります。
昔は買い物や観光をメインにハワイに来ていましたが、ロミロミを学んでからは学びの場に戻ってくると言う旅になっています。

今回もハワイ文化に触れるのが私の目的です。
着いた初日はハワイでのロミロミの師匠に施術をして貰いました
程よい痛みはありますが、身体の芯からほぐれ施術後は嬉しくて自然と笑顔に!
やはり施術を受ける側を経験することはとても大切ですね。
深い学びを頂けた事に感謝。

二つ目はリボンレイ作り。
お花のレイは皆さんご存知かと思いますが、リボンレイもハワイ文化の1つでリボンを編んだり、縫い合わせたりして作ります。


ハワイに来る楽しみの1つで、今までの作品はサロンに飾っています。
私が今回作ったのがこちら…と言いたい所ですがまだまだ完成までは遠く、リボンの状態です。


夜な夜な縫い物をしてハワイの夜を過ごし、帰国までには完成予定ですので次回のブログでご報告しますね。

そして今朝はロミロミセラピストであり、ヨガインストラクターでもあるロミロミの先輩にビーチでモーニングヨガをお願いしました。


迦音のワンネスヨガを体験して以来、ヨガは身体の状態を知るツールでありメンテナンスの1つになりました。
普段なかなか体験できないビーチでのヨガ。
波の音は気持ちを穏やかにしてくれるBGMです。
途中雨に降られましたが、そのおかげで素晴らしいギフトが!


奄美大島リトリートで感じた野外で行うヨガでのチャクラの解放感が忘れられずにいますが、ハワイのビーチヨガも気持ち良いものです。
ヨガの最後に行った瞑想では第一チャクラから順に目の前に色が映り大地からのパワーで全身が整う感覚。
チャクラワークでの学びがヨガでの気づきに繋がり嬉しいです。

ヨガ、チャクラ、ロミロミ…それぞれ別々の学びではありますが、全て繋がっているものであり、意識することが大切ですね。

私が旅の前に感じ取った色がエメラルドグリーン。
リボンでも選んだ色ですし海の色でもあります。
この旅は心で感じて、私が苦手とする喜怒哀楽を表現するトレーニングを神様から頂いたのだと思います。


頂いたチャンスを今後の生活、お仕事に活かせるよう思いっきり楽しみます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
皆様に笑顔が溢れる毎日であります様に。

Mahalo

南条真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵