命名

おはようございます!
陽万莉です。本日で1月も終わり…
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と昔から言うように、アッという間の日々ですね。
今日は「命名」について書きたいと思います。以前アンバサダーの千楓さんも、迦音の命名について詳しく書かれていますが、今日は私の息子の命名について書きたいと思います。

先生と出逢ってから、言葉の大切さ、言葉の持つ力を色々教えてもらい、(今も「須弥塾 京都カンナガラワーク」で学びの途中です)言霊にも興味津々だったので、将来子供を授かれたら、先生に名前を視て頂きたい!と心に決めていました。


「名前」それは私達が生きていく中で、一番口にする「言霊」だと私は思っていて、
そして親からの、一番最初の我が子へのギフトですよね。
ですが最近、読めない名前が多すぎると思いませんか?

親御さんが一生懸命考えたお名前なので、批判する気はまったくないんですが、中には「子供に何かで一番になってほしくて」とか、「何かで抜きん出てほしい」「誰とも被らない名前がよくて」とか、過度な子供への期待が込められてるケースも多い気がします…

子供からしたらプレッシャーですよね。
一生のうち何度も「お名前、何とお読みするんですか?」と聞かれるのも、それは果たして、子供にとって良いお名前なんでしょうか?
私達夫婦は、その辺りの意見が一致していたので、お腹の子の性別がわかった時に、迷わず先生にアドバイスをお願いしました。

先生の命名は、占いではなくその子の「魂」を視て「音」「言霊」「漢字の本当の意味」そして「家系」まで視てつけてくださるので、私達は自分達でつける名前より、先生に命名して頂いた方が安心安全だなぁと思いました。

そして頂いた息子のお名前は、昔からあって古風だけど、みんなが慣れしたんでいて、懐かしくなる様な響きに、とても素敵な漢字がつけられていました。

おかげさまで息子も元気に育ち、そして色んな人に名前を呼んでもらっていますが、とても良い名前だね、と褒めてもらうことも多く覚えやすいからか、児童館などで名札をつけ忘れてても、みんな名前で呼んでくれています。

本当に命名をお願いして良かったなぁ、と夫婦ともに大満足しています。

そしてそんな息子が羨ましくて(笑)アンバサダーのお役目を頂いた時に、私も先生に命名して頂きました。

「陽万莉」とても気に入っていて、口にする度に、なんだか自分の次元が上がったような、新しい自分になれる!なる!と、とても前向きな気持ちになれるんです。
やはり、名前は「言霊」!とても大切で、大事な事なんですよね。

美怜先生の命名セラピー、とってもおすすめです!



※お知らせ※
迦音ホームページや、アンバサダーブログでもご案内させて頂いてますが、
2月9日(日)「須弥塾 ドネーションオープン体験クラス 東京」現在も受付中です!
午前中はワンネスヨガ、午後からは座学。前半は美怜先生から「スピリチュアリズムとの新しい関係性を気づく〜自己覚知への導き」という講義を、後半はアンバサダーの咲那さん、千楓さんによる「あなただけのスペシャルルームスプレーづくり」体験があります!
皆様のご参加お待ちしております。
https://www.kokuchpro.com/event/70847997af4e8a29c87f9e88c61f9b84/

最後までお読み頂きありがとうございます。
今日も皆様にとって素敵な1日になりますように…。

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵