I like my names.

毎日寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか。
迦音アンバサダー北原千楓です。

真里さんのInstagramにもありましたが、昨晩はキレイな満月でした。
空気が澄んだ冬の夜空って本当にいいですね。


さて、今回は名前について書きたいと思います。




みなさまは自分の名前が好きですか。

私は名前をお呼びするとき、なるべく下の名前でお呼びするようにしています。私自身が名前で呼ばれると自分を認めてもらったようでとてもうれしくなるので、私もそうするようにしています。

実は私は小さいころ自分の名前があまり好きではありませんでした。なぜなら名前に「子」が付いていないから(笑)私と同世代の女性の名前は「○子」ばかり。私はどうしても「子」を付けてほしくて、親に「名前に「子」を付けて!」頼んだこともあるほどです。

それ以来、名前について特に悩むことはありませんでしたが、私の名前にとってのターニングポイントがありました。結婚相談所の開業です。

新たに生まれ変わった自分でこの仕事をしたい。そう思った私は先生に命名をお願いしました。

そうです。
「千楓」という名前は先生に付けて頂いた名前なのです。


命名改名セッションは、まず先生からは3つの候補を頂きます。そしてそれぞれの名前が持つ意味も教えて下さいます。その中から自分でピンとくるものを選んでいくのです。最終的に名前を決めるのは自分です。私はこれがまた迦音の命名改名セッションの素晴らしいところだと思います。名前を選ぶと、美怜先生がその名前が持つ言霊やお役目を教えてくださいます。これでようやく自分の名前となります。(詳しくは迦音のHPのプライベートセッション命名改名セッションの項目をご覧ください。)

こうして頂いた名前。今年の7月にいただいた名前は、今では本名よりしっくりきているほどで、とっさに名前を聞かれると「千楓」と答えてしまいます。

先日の奄美のリトリートでもみなさんに「千楓さん」と呼んでいただき、呼ばれるたびに、心弾むような感覚を覚えました。
「あぁ、きっとこれって私の魂が呼んでほしかった名前なんだな」と心から感じましたし、今もそれを実感しています。

またお名前を頂いてからは気持ちだけでなく、周りの環境も少しずつ変わってきたとも感じます。迦音アンバサダーのお役目を頂いたのも、改名後です。また本業の仕事でも新たな出会いがあり、少しずつ仕事の幅を広げるチャンスを頂いています。

一方で親が一生懸命考えて付けてくれた本名も、今まで以上に愛着を感じるようになりました。両方の名前を上手く切り替えて、名前に恥じない日々を送れたらと思っています。





気持ちをリセットさせたい方、心機一転人生を再スタートする方などなど。改名命名は本当にお勧めですよ。

今日も皆様にとって良い日でありますように。

お読み頂きありがとうございます。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵