ヨガのススメ

初めましてこの度アンバサダーの仲間に加わる事になりました 経子です。

迦音に興味をもってくださる方達のヒントに少しでもなればとても嬉しいです。
よろしくお願い致します。
迦音と出会って早10年ほどになります。
色々なワークに参加してきましが、その中にワンネスヨガワークがあります。
始まってから約1年半、関西では京都にて週に1回、東京では2ヶ月に1回のペースで開催されています。

お陰様でオープン時からお世話になり現在に至りますが、感想を一言で言うなら『こんなにヨガが奥深い面白いものだとは思わなかった!』でしょうか。

最初は、なまった身体を少しでも動かして健康になりたいなぁ…と軽い気持ちで始めたヨガワークに今ではすっかり魅了されてハマっている自分がいます。

迦音でのヨガワークは流派に囚われず、私達の状態を観ながらすすめてくださいます。毎回その日の私達に合ったテーマがあります。ヨガ哲学もあり、人生論もあり、内観もあり、毎回盛り沢山の内容に2時間半があっという間に終わってしまいます。

そうなんです!迦音のヨガワークは1回が2時間半(京都開催のワーク)あります。
巷のヨガ教室に行かれた方はそんなに長いのかとビックリされるのではないでしょうか(笑)
参加されると解って頂けると思いますが、この2時間半はじっくり自分と向き合える極上の一時です。
毎回 ワークの始めに今日自分でやりきることを1つ決めてから始めましょう…と促して頂きます。
何も難しい事は決めなくていいのです。
終わるまで笑顔でいよう…や呼吸を止めずにいよう…で十分。
今日できる精一杯をやりきる!この事が一番大切であると教えて下さいます。
もちろんやりきりたい事が、出来る時もあり出来ない時もありますが、このやりきると決めて打ち込む事がとても心地よいのです。

毎日を忙しく過ごしていると自分の為だけに時間を使うという事はとても難しいと感じる方が多いと思いますが、そのハードルを飛び越えて是非 体験をしにいらしてください。
きっと今までと違う何かが閃くと思います。

ヨガワークで感じた事、体験した事沢山あります。
続きはまた次の機会に…。

詳しくは 迦音のHPをご覧下さいませ。

富沢経子





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵