変化を楽しもう

こんばんは。
月曜日担当の真里です。
お盆明けから朝晩は過ごしやすい気温になりましたね。
今日の空も気持ちの良い青空でした。


突然ですが皆さんには人生の転機となる旅の経験はありますか?

私は国内外を旅することが好きで年に数回新しい発見と美味しい食事を求めて出掛けています。
そんな私の転機となった旅は2013年に訪れたハワイ島です。
ハワイは好きな場所でオワフ島には何度か訪れていましたが、美怜先生のカウンセリングでも薦めて頂いたハワイ島は2度目。旅の始まりから飛行機が遅延したりとイレギュラーな旅でした。
ハワイ島に着くと早速身体に違和感を感じ、残念なことに滞在中は体調不良が続きました。まるで身体に溜まった毒素を出しきっているかの様にデトックスの日々を過ごしました。
ただデトックスが起きたのは必然で、ハワイ島は今も噴火が起きている生きている島です。大地からのエネルギーが強く、浄化をしてくれる島だからこそ起きた身体の変化だったのだと思います。

ハワイ島は四国の半分ほどの大きさで、1つの島に世界の気候帯13のうち2つ(サハラ気候、北極気候)を除く11の気候帯が存在します。
1日で島一周を回ることが可能ですが、各地で気候が違うため多種多様の自然を楽しめる島です。




空港を出ると広がるのが溶岩が黒く固まった光景には圧倒されます。


ハワイ島といえば有名なのがマウナケア。
標高4,207mの山で安定した気候のため世界各国の天文台が設置されており日本のすばる展望台もこちらにあります。


マウナケアの山頂から見るサンセットは言葉にできないほどの美しさ。


富士山より高い山ですが、山頂まで車で行けるのでおすすめの場所です。
オワフ島とは全く雰囲気が違い、自然豊かでエネルギー溢れるハワイ島にぜひ1度足を運んでみてください。

ハワイ島の紹介になってしまいましたが、話を始めに戻し転機となった私の旅。
体調面では絶不調…旅に来たのに食べれない、寝れない、動けない、辛くて泣くと言う毎日だったので悪い思い出なのでは?と感じますが、ハワイが私が数年溜め込んだ負の感情、状態を全て吐き出しゼロの状態にリセットしてくれたのだと私は思っています。

そしてこの旅で私が出会ったのがハワイアンロミロミです。今はセラピストとしてロミロミを行う側ですが、当時は受ける側でした。
不思議なことに私に施術してくれたセラピストの方との会話はロミロミセラピストになるためにはどうすれば良いか、どうして会社員からセラピストになったのかということ。当時は全く転職を考えていなかった会社員の私には必要ない話でしたが、この会話がきっかけでロミロミに興味を持ち、帰国後すぐにスクールを調べてレッスンをスタート、一年半後には会社を退職しました。
セラピストさんとの会話をさらっと聞いているだけ、ロミロミが気持ち良くて寝てしまっていたら今の私はなかったかもしれません。
美怜先生にもワークやカウンセリングで「何事にもアンテナを張って出会いやチャンスを見逃さないように」と言うアドバイスを頂いていたので、見逃さないことは大切だなと実感した体験です。

長年同じ仕事に携わっていると、保障されている席を手放すこと、違う職種に挑戦することはとても勇気が要ります。
私も転職には不安はありましたし、まさか好きなハワイに関わる仕事をするとか思ってもみませんでした。
でも思いがけないことが起こるから人生は面白く、楽しめるかどうかは自分次第なのだと感じます。

旅に関わらず、人との出会い、日常生活、寝ている間に見る夢など、転機になったり興味を持つチャンスはたくさん隠れています。
私もチャンスを見逃さないようアンテナを張り、楽しい毎日を過ごしていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵