気持ちが前向きになること!

みなさまこんばんは。

迦音アンバサダー歌奏です。

今日は、どんな1日でしたか。

私は、子育て支援サークルママの会広場を主催しておりますが、今日は、クリスマスコンサートを開催させていただきました。

フルートの演奏者4人をお招きしてのコンサートでした。

なんとも美しいハーモニーに、心が洗われ癒されました!

レクリエーションで、手遊びや、歌、ダンス、

パネルシアターなど取り入れてくださり、

楽しく、お子さんたちだけでなく、大人の方々も、みんな大喜びでした。

最近、自分が求めて足を運び、様々な楽器の演奏会や、コンサートに行かせていただく機会が増えております。

クリスマスシーズンに聞く演奏会はものすごく生きる勇気が湧き、気持ちが前向きになり、癒され、幸せな気持ちになります。

お近くでなにか音楽会が聞ける機会があれば、ぜひ、足を運んでみてくださいませ。






さて、気持ちが前向きになる!といえば、先日は、真凪さんの講座マナリノルームに参加させて頂きました。

真凪さんの講座では、その月、その月の暮らしに役立つ養生(健康に気を付けて身体を大切にする)ことを丁寧に教えてくださります。

4月から毎月受けさせていただいていて、

身体の中で、その月に特に注意すべきポイントを詳しく教えてくださるので、私の生活もお陰様で随分と過ごし易くなり、いつも以上に、

気持ちが前向きになっています。

旬の食材や、調理方法を詳しくお伝え頂けるので、あとは作ってみるとめちゃくちゃ家族に喜ばれております。



今回は、足のケアについても、教えて頂きました。

右足のほうから、触っていきましたが、すぐにむくみが取れて、スッキリと足が軽くなったのが分かりました!左足との違いは一目瞭然!

ポイントを知り少しケアをするだけで、こんなに違うのだなーと、本当に驚きました!

足のむくみが気になっておられる方には、本当に必見だと思います。



真凪さんの講座は、1ヶ月間ストリーミングでご覧いただけますので、ご興味のあられる方は、ぜひぜひ迦音アンバサダーまでご連絡くださいませ。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

明日も、穏やかで健やかな一日になりますように。

樋口歌奏




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵